こんにちは!


ここ数日、いいお天気がこちらでは続いています。

こういう時って、カフェの外でお茶したいですよね。


でも今回はオアシス珈琲さんのきれいなコーヒー

モニター報告をしますね。



「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



ゆりまりのブログ
これでーす。


最初、「きれいなコーヒーってどういうことやろ?」と興味を持ったのが

きっかけでモニプラさんで応募しました。

普段コーヒー党の私で、いろんなメーカーさんのコーヒーを飲むのですが

ものによって喉ごしが変な苦味というか、引っかかるものがあったりしてたんです。

「まあ、こういうものなんかな。」とあまり問題意識なく飲んでました。


でも、違うんだそうです。

輸入された生豆についてるホコリや汚れを独自の技術で

丁寧に洗浄することによって、雑味のないクリーンな味に仕上がるのだそうです。


これはさっそく飲まねばと、カップにセットして…


ゆりまりのブログ
めちゃ、簡単にひひ

あとは普通にお湯を注いでコーヒーをつくります。



ゆりまりのブログ
できました~コーヒー


すぐにでも飲もうと思ったのですが

冷めてからのほうがはっきりわかると書いてあったので

カップをもう1つ用意して半分冷ましておきました。


一口飲んでみたら、香りが上品でいい感じです。

味も、苦味も酸味もちょうどいいバランスで

一言で言うと「やさしい」です。

ブラック派でない私でも大丈夫でした。

そのあと、豆乳をいれてゴクゴク飲んじゃいましたニコニコ


冷ましておいたほうも飲んでみたら

香りも味も損なわれておらず、喉ごしもサラサラで飲みやすかったですよ。

冷めてもおいしいのは、うれしいですよね音譜




オアシス珈琲有限会社 きれいなコーヒー