ISILに拘束された邦人の運命を筮す | 愛国易者の徒然日記

愛国易者の徒然日記

■保守派草莽日本人の立場から、政治、思想、無駄話、易経、易占やら、思い付いた事を徒然なるままに書きなぐります。
■「頑張れ日本!全国行動委員会」会員。




ISILの予定だと日本が身代金2億ドルを払わないと、今日の午後には人質を殺すような事を言っています。


そこで拘束された邦人が無事解放されるかどうかを筮してみました。



得卦
山沢損の乾為天に之く


爻卦(下から)
震艮坤坤坤艮


艮━━━
坤━ ━←変爻
坤━ ━←変爻
坤━ ━←変爻
艮━━━
震━━━



之卦が乾になるところが読むのが難しいところです。


普通だと吉占の方向で収まるとは読みません。


むしろ死ぬと見る事の方が多いでしょう。



しかし、私は解放されるのではないかと読みました。

解放されなくても直ぐには殺されないように思います。


もし解放されるとしたら、早ければ明日か3日後と見ますが、素直に安全と判断できる卦では全くないので、なかなか判断に苦しみます。



今、我々が常識的に考えても日本政府は身代金なんか払わない方針のはずだし、ツイッターでは「#ISISクソコラグランプリ」が開催中で、茶化されたコラ画像を送られたISILがキレてますし、残念ながら人質が助かる見込みはかなり薄いだろうと考えるのが普通ですが、私は得卦の中に生存の可能性を見ています。