玄米黒酢さんのブログの影響というか感染してしまったというか。
中華カーボンサドル感染以来、中華通販を徘徊癖が…
 感染源

マイミクのhiro翁、プロショップでお会いしたトライアスロンのコーチの影響はセラミックBB、そしてマイミクのちゃりさんもBBをTokenに。
ちゃりさんは5千円代のTokenをそれでコスパ高いと。

で、前回Yahoo!でセラミックが送料含めて6千円代でポチったらMTB用だった(~_~;)

はあぁー(~_~;)

中華サイトへ
photo:01

これ55ドル、今なら5千円しない。

失敗を繰り返さないように、シマノ互換?
Yes! と回答あり。

ポチ!

暫くして、色は?

金!
photo:02



ポチってから一週間以内にUPSで届いた、WAO!
photo:03

こんな感じ 中身は取っ替えたアルテ スペーサーが3ヶ入ってた

photo:04

何も考えず装着。

昨夜勝手にリアーギヤー飛びまくる(~_~;)
スペーサーいるんか?
いるやろな! クリート位置も変わるから、膝腰にくるやろうし…

回るのは良く回る、気持ち20%効果上がった、ような。

アルテに取っ替えて採寸して、スペーサー入れてみよう。

追記1: えーっとですね_| ̄|○
実はクランクシャフトの追込みが甘かった。
スペーサーかましたら、今度はフロントギヤーがアウターに入らない(~_~;)
スペーサーとって、シャフト追込み直したら、アラアラ快適 チャンチャン_| ̄|○
念のためプロショップへ翌日持って行きました。

週末は前回ミスコース連続で39分タイムオーバーでDNFした、ブルべ200を全コース下見走に。
7月中旬に半分回ってみた、これは前回にも回っているので、その後後半を下見走してなかったので、迷った。
八百吉くんも突然飛んでたし、雨でiPhoneもなかなか利用しずらかった。

Qシートは雨と汗で滲んで、コマ図は使いかって悪かったし。
今回の下見走はそんなんこんなんを含めて

追記2:
BBが到着まで、香港、中国内の処理スピードが速い
03 Aug 2012 12:33 JAPAN,KOBE DELIVERED
03 Aug 2012 08:32 JAPAN,HYOGO OUT FOR DELIVERY
02 Aug 2012 20:00 JAPAN,OSAKA DEPARTURE SCAN
02 Aug 2012 12:01 JAPAN,OSAKA LOCATION SCAN
02 Aug 2012 11:04 JAPAN,OSAKA IMPORT SCAN
02 Aug 2012 08:55 JAPAN,OSAKA ARRIVAL SCAN
02 Aug 2012 07:57 JAPAN,OSAKA UNLOAD SCAN
02 Aug 2012 04:16 CHINA,SHENZHEN DEPARTURE SCAN
02 Aug 2012 01:41 CHINA,SHENZHEN LOCATION SCAN
01 Aug 2012 23:00 HONG KONG,CHEK LAP KOK DEPARTURE SCAN
実質ポチってから3日目で到着。



iPhoneからの投稿