仮面ライダー ナイトサバイブ【自作1/6フィギュア】 | いってみよう! やってみよう!!

仮面ライダー ナイトサバイブ【自作1/6フィギュア】

今日の自作1/6おもちゃ紹介は、
『仮面ライダー龍騎』から仮面ライダー ナイトサバイブ!

『龍騎』におけるもう一人の主人公、仮面ライダーナイトが、
サバイブカードを手に入れてパワーアップした姿です。


バタンキュウZの いってみよう! やってみよう!!-ないと2


様々な欲望をもったキャラクターが登場する『龍騎』ですが、
その中でも、仮面ライダーナイトは
”余命少ない彼女を救うために戦う”という目的をもった
非常に共感のもてるキャラクターでした。

演ずる松田悟志さんのクールなかっこよさも手伝って
男性以上に女性層から絶大な支持を得ていました。
(とはいえ、龍騎のキャラはみんな女性に大人気でしたけどねニコニコ


バタンキュウZの いってみよう! やってみよう!!-ないと


今回の素体は超装可動アギトから拝借。
いつものトライ1さんの艶消し黒スーツの上に、
薄いゴムを切り取って作った黒ラインを貼り付けて、
独特のモールドを再現しています。
マスクは例によってマスクコレクション。
その他のパーツは、児童誌の全員プレゼント・デカソフビから
必要なパーツを切り取って使用しています。


バタンキュウZの いってみよう! やってみよう!!-ないと3


今回の売りは、可動するマントと
剣が着脱できる、左手のダークバイザーツバイ。

マントには針金が仕込んであり、
剣のダークブレードは、プラ板などで加工しました。

これでポーズバリエーションが、一気に広がるわけです。


ではでは、今日はこの辺で…。


ペタしてね読者登録してね