仮面ライダー龍騎【自作1/6フィギュア】 | いってみよう! やってみよう!!

仮面ライダー龍騎【自作1/6フィギュア】

もう日曜日終わっちゃいましたねぇ。

こっちは、明日以降、某新番組の仕事が色々始まるので、
少しずつ、忙しくなりそうな予感です。

さて、今日も自作1/6フィギュアです。
平成ライダー3作目『仮面ライダー龍騎』の主役ライダー・龍騎ビックリマーク

$バタンキュウZの いってみよう! やってみよう!!-龍1

最初にこのデザインを見た時は「漢字の『冒』みたいな顔だなぁ」と、
正直、あまりプラスな印象はありませんでした。

しかし放送が始まって印象が変わりました。
13人の仮面ライダーそれぞれの個性や、
自身の願いや欲望のために殺し合うという独特の世界観。
子どもに見せるものとしては、個人的に今も?マークはつくものの、
作品としての完成度は、非常に高いドラマだと思いました。

更に世の中的には、イケメンブームの絶頂期。
この辺りから、世の中の特撮ものに対する見方が
変わってきたように思います。


$バタンキュウZの いってみよう! やってみよう!!-龍3


さて、メディコムさんからも正規の商品が出ましたが、
この龍騎は、児童書の全員プレゼントのデカソフビをベースに
7年ほど前に作製したものです。
素体はネオガイ、スーツはトライ1さんの特注赤スーツ。
マスクはマスクコレクションを使用しています。


$バタンキュウZの いってみよう! やってみよう!!-龍2


というわけで、今週も色々がんばりましょう!!


読者登録してねペタしてね