個人的なことで | 前田等建築設計事務所・日記

個人的なことで

9月6日秋篠宮さまに男子誕生のこと。

おめでとうございます。


皇室典範によると天皇陛下は男系男子でないといけないとのこと。

ニュースによると天皇家の男系男子を探すと

室町時代までさかのぼるとのこと。


ところで、天皇陛下と天皇陛下になられるであろう方の誕生日が、

私たち家族の誕生日と同じかよく似てるかなのです。


皇太子殿下の誕生日2月23日は、私の長女の誕生日と同じで、

昨日生まれた宮様は奥さんと同じ。

私の長男の誕生日は12月18日ですが予定日が12月23日でした。


12月23日は今上天皇の誕生日です。


もし長男が予定日に産まれてれば,三代つづいて同じ誕生日でした。


これは何かの縁?

もしかして、私は、室町時代までさかのぼった皇族の子孫かも。