監理 | 前田等建築設計事務所・日記

監理

朝には、図面最終チェック。


昼には、三木町のお寺の現場に。

三木町のお寺、後1ヶ月で終わりですので、間違っていないかどうかの確認。


小さなところの納まりの確認。

打ち合わせ事項(仕上げ材等)どおりなっているかどうかの確認。



設計も大切ですけど,監理はもっと大切です。

クライアントには気がつかないところでも、

私たち建築家にはこだわりがあり、細かいところにも注意を払ってます。


設計をして監理をして本当に良い建物ができます。



こんな言葉がありました。


今日がくだらない日と思ってる人へ


  「あなたがくだらないと思っている今日は、

   昨日なくなった人が

   なんとかして生きたかった

   なんとしてでも生きたかった今日なんです」