ナイルをくだる | せかいあちこちたびだより

ナイルをくだる

どうも!
先日誕生日を迎えました。
まさか自分がウガンダで誕生日をすごすことになろうとは、数年前はまったく思っていなかったな・・・。


で、なにか特別なことをしよう、とゆみえちゃんがプレゼントしてくれたのが


ナイル川源流ラフティングツアー


ななななナイル川って!

聞くと日本ではあまりないレベルの瀬を行く、スリリングなコースとのこと。
自分のカヌーではいろんな川を下ってきたけれど、ラフティングはこれがはじめて。


で、下ってきました、ナイル川。
これが思った以上に激しい川で。
転覆すること数回。
波にもまれ流れにもまれ。
ずいぶん飲んだな、川の水。
4時間ほど日の光をさえぎるもののない川の真ん中にいたわけだし、
そこはアフリカの太陽。
たった一日でかなりの日焼け。
いいのか、いっこ年とったってのにこんなに紫外線を浴びて・・・。


ともあれ今までラフティングってべつに・・・って思っていたけど、
一度体験できて、しかもナイルでってので、かなり満足!
ゆみえちゃんありがとう!



で、ウガンダ。
前も書いたけどなんとも旅のしやすい、オモシロイ国であります。
それについてはまた後日。