今日から6月、夏の始まりheart

 

5月レッスンが全て終了しましたので

レッスンレポートを~♪

 

2種類の素敵な生徒さまのアレンジをご紹介いたします

 

1つ目はテーブルに飾っていただくと

テーブルが華やかになりそうな^^

AFDアーティフィシャルフラワーディプロマコース

ラウンドアレンジを紹介します

 

Sさま作 ラウンドアレンジ

 

 

 

 

基本のラウンドアレンジのポイントを

お伝えしながらレッスン♪

 

 

 

 

 

ひとつ、ひとつ、行程を確かめながら

丁寧にアレンジされ

どこから見ても綺麗な仕上がりに↑

 

「これからの季節にぴったりですねheart」とSさま

 

まだスタートされて2作品目なので

初めは緊張しますが

ゆったりした気持ちでこれからも

お楽しみいただければと思います♪

 

 

 

2作品目は秋を感じるナチュラルアレンジ

AFDアーティフィシャルフラワーディプロマコース

シャンペートル

 

M様作 シャンペートル

 

 

 

 

シャンペトルという言葉を説明すると~

 

「シャン」はフランス語で「」野花・畑」のこと

「シャンペトル」とは

「田園風の~」という意味に訳されます

 

このアレンジでは

フランスの田園へ旅行した気分になって

 

野花をつんで集めたように

アレンジしていただけたらと思っていますハート

 

 

ふんわりと

風通る

優しい感じのアレンジにハート

 

 

 

 

 

私はこのアレンジの

チョコレートコスモスが大好きですハート

 

 

ディプロマコースを半分終了され

花をきっかけにカメラ撮影にも

興味がひろがっているMさま

 

 

「きゃ~素敵です!」って

カメラ片手に喜ばれるお姿が

とても可愛いMさま

私も楽しいです^^

 

 

これからも色々なデザインを紹介していきます

お楽しみくださいね♪

 

 

~只今、受講者募集中の講座~

 

■AFDアーティフィシャルフラワーディプロマコース

詳細はこちら→★☆★

 

 

■Leaf Green夏のシーズンレッスン

詳細はこちら→★☆★

 

 

花で癒しと潤いをheart+kira*田辺貴優