桜*花で癒しと潤いを桜*

 

小金井・国分寺市フラワーサロン

リーフグリーンの田辺貴優です

 

レッスンレポート♪

 

AFD協会アーティフィシャルフラワー

ディプロマコースより

バスケットアレンジレッスンがありました

 

 

Mさま作 バスケットアレンジ

 

お花とフルーツいっぱいの花かごアレンジ

ホワイトバスケットで爽やかに

 

 

 

 

 

愛されデザイン

パニエ(バスケットアレンジ)

 

 

このアレンジを作ったら

なぜか

女子力あがってる↑

なんて思ってしまう気持ちになります笑

 

 

 

 

 

こちらは反対側

どこから見ても素敵ハート

 

 

いつもレッスン後

出来上がったアレンジを

カメラやスマホで撮影して楽しんでいます

 

 

初めスマホで撮影していたMさま

なんと!!

今回、接写用のカメラレンズに変わっていて

力をいれて撮影されている!

その姿に驚きました

 

 

私も初めは普通の主婦だったので

カメラ撮影の仕方を全く知らなかったのですが

お花を習っているうちに

「もっと素敵に自分が作ったアレンジを撮りたい!」

という気持ちからカメラを学びました

 

 

今ではすっかりイケメン撮影会に参加するなど^^

花以外の撮影も楽しくって

趣味になっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一つなにかを初めると

また次へと繋がっていくものですね

 

 

私にとってお花は

楽しい自己向上のお稽古になりました♡

今でも学びは続いています

 

 

普通の主婦からスタートして

恥ずかしがり屋の私が^^

先生になるとは思っていませんでした

 

 

幼稚園ママさん時代に

「教えて~」って友人から頼まれて

自然に教室みたいな形になって。。。

 

 

その分、苦労や努力をたくさんしましたので

お伝えすることも多く出来ると思っています

 

 

■AFDアーティフィシャルフラワーディプロマコース

随時受講者募集中です

詳細はこちら→★☆★

 

 

花で癒しと潤いをheart+kira* 田辺貴優