こんにちは。小金井・国分寺市
スマイル^^フラワーサロン
リーフグリーンの田辺貴優です♪


お花資材店では、クリスマス販売が始まりました!

今、次回12月フォレスト・イン昭和館趣味の会 
クリスマスのデザインを
制作&格闘中^^

前回、6月フォレスト・イン昭和館
趣味の会の様子はこちら→
★☆★

皆さまに「作りた~い!!」って言ってもらえるような
デザインを頑張って考えています
ハート


レッスンレポート♪


仲良しの友人同士
3名の方がお越しくださいました


7月、友人のグリーン白額アレンジを一目見て、
Yさま「私も作りた~い!クリスマスローズを使った
白額アレンジをお願いします
キラキラ」とリクエストにっこり


Yさま作 ホワイトフレーム

爽やかな色あいのクリスマスローズアレンジ
heart



レッスンでは、初めに、準備した花材を
好きなようにアレンジしていただきます。

そして、Yさまの個性を大切に
より美しくなるためには、どのようにしたらより良いか、
コツのようなアドバイスをいたします。

Yさま、斜めに垂れ下がるようなデザインに
♪
素敵です
ハート




出来上がった作品を見て、Yさま
「素敵だわ~もう一つ作って、並べて飾りたいわ
らぶ2と。
家に飾ったお花をイメージして~
ルンルン笑顔に
音符02

2個並べると、より素敵なインテリアになるでしょう
HAPPY
今度は、同じ花材をどのような配置で作られるのか
とても楽しみです
はーと

ご一緒の友人お二人の作品は
りんごリースとホワイトリースでした^^
こちらは次回に~
写真と共に素敵作品を紹介いたします
ハート


花で癒しと潤いをheart+kira* 田辺貴優