長女 卒園入学準備⑦ 名前付け+ランドセル置場その② | 何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

何気ない毎日✾6歳4歳0歳ママ✾♡末っ子長男23年6月

0歳4歳6歳のフルタイムワーママ育休中

出会い 2007年4月
お付き合い 2007年10月〜
入籍 2016年5月
挙式 2016年10月

長女 2017年11月
次女 2019年6月
長男 2023年6月

大量の(?)名前付け終わりましたニコニコ飛び出すハート

手伝ってもらう程の量ではなかったよ


思ってたより少なかったなー真顔


細かいチマチマとした作業が好きなので、算数セットもどんとこい指差しと、楽しみにしてたのですが……

うちの小学校は必要最低限の量でしたスター

おはじきなかったキョロキョロ残念笑

しかも、算数セットのメーカーが、お名前シールを配ってくれて(名前を印刷済のもの)、びっくりびっくり 

素晴らしいですね~ニコニコ




 これやってみたかった笑

 




 

 

保育園に入園するときに購入したお名前スタンプ

色んな文字のサイズがあっていい感じですニコニコ

6年間使い倒した立ち上がるスター

低学年のうちはまだまだ使える指差し

漢字とローマ字パターンもあるのでずっといけるかもね飛び出すハート

黒のインクはアイロンなしで洗濯オッケー

OK

いちばん大きいのはオムツにちょうどよい感じでした飛び出すハート 

小物類は100均でラミネートのお名前シール買って、スタンプで名前つけて使ってました。



入学後も配布されるもの沢山あるのかな?




そしてーーーランドセル置場!

結局、既存の収納スペースに入れる事にしました(笑)

夫とね、話し合って。無印のスタッキングシェルフにしようと思ってたんですが……

↓これね、段を変えたり使い勝手良さそうかなーと思ってたんです。 ベースをこれにして……

 中にこういうの入れたり。 

 


 

 ↑お便り置いとくのこれ良いかと思ったひらめき



色々サイズを測っていたら、作り付けの収納スペースのサイズとほぼ一緒ということが判明笑い泣き

ファミリークローゼット代わり使ってるごちゃごちゃなんでもゾーン(こどもたちの着替えと保育園セットとかも収納してる場所)


そのお支度場所に、絵本とパズル達が侵蝕していて……それでも絵本が収納できなくなってたので、

絵本を別の場所にうつし、整理整頓することにしました。


絵本のサイズって色々よねー。。。

高さを絶妙に変えられるのがマストですよねえー

うちにあるやつだと、ウォーリー(昔の)が1番大きくて。


 



 

 



 

 ↑数年前から目をつけてて、これにしようと思ってたんですが、よくよく口コミを見てみると、棚が固定で使い勝手があまり良くないみたいで断念悲しい1番下にウォーリー入らないみたいガーン



 

 

で、結局↑にしました指差し 

作りたかったから!

自分で組立するものは安かったから!ニコニコ


1人でしたが1時間弱で組立られました笑ううさぎ楽しチュー

無事、ウォーリーも収納できて感激ですグラサン飛び出すハート