ここ2年ほどdocomoユーザーだった私。

ところが、母が携帯のキャリアをdocomoからauに変えたのをきっかけに、チラッと地元のauショップを見に行ってみると、やってるじゃないですかキャンペーンビックリマーク


その時はまず、あちこちに「ナンバーポータビリティーでキャリアを変えると1万円キャッシュバック」という宣伝が書いてあったので、お店の人にちょっとだけ話を聞いちゃおうかなーと思って説明をしてもらってみると、なんと!「土日は店内の全機種0円になりますよにひひとのこと。(行ったのは平日だったのでした)


そりゃ私の携帯買い換えたい熱も一気に上がりますってべーっだ!


元々今やっている仕事の1つの職場がdocomoの電波が圏外になってしまうということもあり、どうしようか考えてはいたけど、メールアドレスが変わるし、今の携帯が壊れたわけじゃないし・・・ここ1ヶ月ぐらい買い替えをずーっと迷ってて決断できずにいたんですねこれが。


それが、このキャンペーンの話を聞いた途端、気持ちが一気に買い替える方向へと加速度を増して進んでいってしまいました馬


実は、docomoの前は元々auを使ってたんだけど、旦那が薄型の携帯と某社の機種を仕事上使ってた方がいいという話で、docomoになってたんで、私的にはいつかまたauにしたいなーと思ってたりもしたのでべーっだ!


しかし、そんないろんな状況や気持ちが重なっても、まだしばらくは迷って2、3回auショップに行き、お店の人に「先日もいらっしゃいましたね」と言われながらいろんな機種を見たり、話を聞いたりしてたのでした(いつもは即決だけど、たまにはじっくり考えたほうがいいかと思ったのでにひひ

私にしては珍しくね(笑)


で、結局、この間の週末にdocomo→auにキャリア変更してしまいましたチョキ


いやいや。
やっぱり新しい携帯を手にするとワクワクしますね~ラブラブ!


ちなみに機種はiidaのPLYにしました。
ボタンが小さめでちょっと押しにくいけど、なかなかデザイン的にも機能的にもいい感じです。
これからしばらくは、慣れるために使い込まねばえっ


しかーし!


問題はここからで・・・


番号は変わってないけど、メールアドレスは変わるからみんなにお知らせする作業が・・・


ここで悩むのは、普通に自分が仲良くしてる人や、連絡しておいた方がいいだろうと思う人に連絡をするのはいいけど、それ以外の人をどうするかってことむっ


実は今仕事場にちょー苦手なタイプの人がいて、飲み会の時にみんなでメールアドレス交換をしちゃったから前のアドレスは教えてるんだけど、新しいのを教える気がなかなか起こらなくて・・・


私が生理的にもちょっと苦手って思う人って滅多に出てこないんだけど、どうもこの人はそれに当てはまるようで。


とりあえず、職場で連絡しておいた方が良さそうな人にはお知らせメールを出したけど、この人には結局お知らせしませんでしたシラー

だから、職場で携帯を変えたという話が出ないようドキドキしながら今日はお仕事してきちゃいましたべーっだ!

どうかこのままこの話題は出ませんように叫び


ペタしてね