近況報告とか | 毎日ノー残業の銀行員 人生目標達成の記録

毎日ノー残業の銀行員 人生目標達成の記録

毎日定時退社で家事育児に奮闘する某邦銀管理職のブログ。2020年中学受験に向けて長女サポートに絶賛課金中。その他海外出張やお勉強ネタ等。

こんにちは。ブログやめたんですかと時々聞かれるくらいご無沙汰しています。笑

他にも多くのSNSをやってる中で、ブログで書く意味ってなんだろう、何を伝えたいんだろうと自問自答してるうちに時が過ぎ去りました。

自己啓発系の内容は少し置いて、今後は役に立つライフハック系と、子育て関連をメインに行こうかなと思います。仕事、キャリア少々と。

さて近況ですが、相変わらず残業しないホワイト銀行員として日々奮闘しています。業務効率の良さが認められてか(笑)、金融界のホットイシューであるAML、アンチマネロンのグローバル管理体制兼FATF4次審査担当になりました。また海外業務は欧州担当になり、今年は計1ヶ月ほど現地に滞在しそうです。まあ仕事はぼちぼち頑張ります。

家庭では長女が中学受験目指して奮闘中、週末は私が講師で勉強してます。春休みは日本全国の世界遺産を親子二人で巡ってきます。長男はピアノ全国コンクール目指して弾きまくりの日々です。

早起きしてジョギング、ストレッチは変わりませんが、ついでに公園に寄って懸垂とスクワットをやってます。身体つきが変わってオススメです。早朝に暗い公園で懸垂してるのは変態的ですが、それがまたたまりません。笑

お勉強は業務関連の資格はほぼ取り尽くしたので、今は業務の幅を広げる関連書籍の読書を中心に、英会話ぼちぼちという感じです。欧州は金融規制のメッカなので、知識が追いつきません。

あとはちょこちょこオフ会を開いたり、参加したりしてます。新たな出会いは視野を広げて刺激を与えてくれるので、人間関係固まりがちな昨今、とても貴重です。これは今後もずっと継続予定です。

ということで、また気の向くままに更新していきますので、よろしくお願いします。

最後に、最近飲んでるドリンクをご紹介。シリコンバレー式ダイエットが一時流行りましたが、そのキモであるグラスフェッドバター、ココナッツオイル入りのコーヒーが、コンビニで手軽に買えます。ファミマで買って毎朝飲んでます。

{78415BB0-9B3A-47DF-BDA2-21478B763642}