ステージ紹介④トークショー「いつか働く私へのエール」ママインターンって何? | 夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

繋がる、広がる、ママパワー
清須のママを日本一元気なママへ

こんばんは☆

明日は仕事の為、今日は一日家事三昧だったあせる

夢MORI実行委員会 実行委員長かわむらです。

 

さてさて、今日最後のステージ紹介はトークショーです。

NPO法人あっとわん代表理事かわのゆみこさん

「いつか働く私へのエール」ママインターンって何?

 

●11:20~11:50●

春日井市にてNPO法人の代表として、子育て支援からママ支援の活動、春日井市から委託を受けて子育てセンターや発達支援、障がい者生活支援などのお仕事、講師として様々な講座を開催しているかわのさん。

 

今回は、子育てについて、ママのお仕事復帰についてお話をして頂きます!!

妊娠し出産するまでは、仕事をぎりぎりまでしていた方も多いのでは?

1年で仕事に復帰する人もいれば、育児に専念される方もいたりとママの生活スタイルは様々。

 

仕事に復帰せず育児に専念していても、いつかは再び仕事をしたいと思っている方は少なくないはず。

 

お仕事を再開しようと思うと、働いていなかった分大丈夫かな?と不安になるのが当たり前ですよね?

「ずっと働いてなかったからうまく環境になじめるかな?」

「子どもが熱を出して職場に迷惑を掛けたら?」

「家事と育児と仕事両立できるんだろうか?」

 

トークショーでは、子育てについて、働くことについて色々お話して頂きます。

また、本格的な社会復帰までにチャレンジできる

最近話題の「ママインターン制度」についてもお話して頂けることになりました。

 

清須でこのお話を聞けるのは滅多にありません。

今すぐ働かなくても、今働いていても聞いて頂ける内容です。

是非是非11:20~観覧席にて聴いてくださいね!

ゆっくり聴きたい方は、アルコ4階特別和室にてワンコイン託児もご利用いただけます♡

 

実は、実行委員3名がかわのさんのソーシャルプランナー®育成支援講座を受講中。

仕事をしているから学んでいるというより、

母として、1人の女性として自分の為に学んでいます。

 

今回、恐れ多くも勇気を出して(笑)お願いしたところ

ご出演をご快諾頂きました♡ありがとうございます!

 

清須のママにも是非聞いてほしい内容です。

難しい話ではないのでご安心を♡

 

ゆみこファンの皆様も是非!

 

**************

 

 

夢がMORIMORIママフェスティバルin清須

 

 

2016年11月23日(祝)10:30〜15:00

アルコ清洲3Fにて

 

{8D84F4B6-0A09-4DBD-A8CA-C2B002EA6475}


 

 

 

入場無料!! 

サンプルプレゼントあり!!

ワンコイン託児あり!!

 

ハンドメイドやネイル、リラクゼーションのお店、

クラフト系のワークショップ、

ステージではダンスにバラボにヘアアレンジショー☆

家族で楽しめるママイベントです。

 

 

お気軽に遊びにいらしてくださいね♡

 

 

**************

 

本日のステージ記事は、

実行委員長かわむらが担当いたしました♡

 

お読み頂きありがとうございます♪

 

received_563437963805998.jpeg