影響 | 相根澄 -diario

影響

ランニングを始めて、一か月が過ぎたかな。

われながら、よく続いてると思うよ!


まあ、選手時代はほぼ日課だったから、慣れていると言えば慣れてるんだけどね!


今日は、昼間の暖かい時間にランニングする事ができた。


そうそう、明日は東京マラソンの日だからね。

すれ違うランニングをしていた人は、出場するのかな??


それにしても、最近ランニングをする人が増えたよね!!

街中を走っている人をよく見かけるようになったし。

オフィス街でも、よくある光景だからね。


相根澄 -diario-SN3E0052.jpg

スポーツ店に行っても、ランニングのコーナーが大きくなってるし、

昼休みを利用して走る人もいると聞くから、すごい事だよ。


自分も、この頻度で続けると、いよいよランニング共和国の仲間入りも近いね!!


いつか42.195キロを走ってみたいね~


そろそろ話は本題に、そのランニング中になんだけど、いくつかの公園を通りかかった時にやっていたスポーツがあるんですよね!

それは、なんだったと思います??


いつも通るコースだけど、やっているのは初めて見たんですよね。


そのスポーツは→「ベースボール!!」


そう、子供たちだけで、手打ち野球をやっていたんですよね!!

いつもは、サッカーをやっている姿をみるんだけど、野球は初めてみたかな。

自分も、子供のころよくやっていた、あの手打ち野球!!


やっぱり、WBCの影響はすごいんだね!!


日本を代表してやっているプレーヤーは、やっぱり軽くなくて、責任感を感じます。

だから、観ていて自然と応援にも力が入ってしまうんだよね。


来週末には、サッカーワールドカップ最終予選の対バーレーン!!

その後に、子供達が公園でサッカーをしている様な戦いを、期待したいですね!!


相根澄 -diario

”相根 澄 フットサル人生の集大成”

フットサルメソッド 好評発売中!!