引退 | 相根澄 -diario

引退

わたくし相根澄は、4月8日本日を持ちまして、現役を引退する事になりました。

いきなりの報告でびっくりされた方もいらっしゃると思いますが、フットサルの未来や将来の事を考えた時に、自分のやりたい事があり、そこに時間を掛けたかったのが本音です。

ピッチを離れる事は、とても辛い事ですが、これからやって行く事を考えると、それに匹敵する事だと思うので、今は希望でいっぱいです!


実は4月8日は、偶然にも自分がフットサルを初めて経験した日でもあり、その時の天候は今日のような荒れ模様。大雨の中ずぶ濡れになりプレーをしたことを思い出します。

こんな素晴らしい天候と日に恵まれた事で、これからの人生に弾みをつけられた気がします!

今まで、応援して頂いた、ファンや関係者、そしてこんな年になるまで自由にボールを蹴る事を許してくれた家族に、心からお礼を言います。

本当に、ありがとうございました!

これからは、お世話になったフットサル界に恩返し、貢献して行ければと思っています。

プレーヤーとしてではなく、また違った相根澄をこれからも応援してもらえたら幸いです。

また何処かで会いましょう。