今日も雪が積もってます! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

昨日は二十四節気のひとつ「大寒」でしたね。
肌身に染みるほど寒かったわけではないですが、そこは1年で一番寒い時期ですからね。
出社前には車のガラスが凍っているので、早めにエンジンをかけて融かしたり、
道路には先週降った雪が残っているところもあるし、
いつもより早起きして、少々早めに家を出るよう心がけていますσ(^_^;
インフルエンザも流行してるし、体調管理には注意していきたいですね。

 

 

さて昨夜からまた雪が降って、写真のように積もっています。
先週のを使いまわしてる訳ではないですよべーっだ!
今日も朝から雪かきをしました。先週より多い感じがします。
ただ今日は暖かいので、道路の雪はだいぶ融けています。
この融けた雪が夜の寒さで凍るようです。明日の朝は車の運転には要注意ですね。

 

私は地区の「交通安全協会」の役員をしてまして、
地区内の危険個所に融雪剤を配置するという役割を担ってます。
今はこんなかわいいペットボトルに入っていますにひひ

 

 

成分は詳しく書いてありませんが、無塩と表示されているので、
「塩化ナトリウム」ではなく「塩化カルシウム」なんでしょうね。
本来であれば雪が積もる前に置いておけばいいのでしょうが、持って帰る人が結構いるんですね。
なので雪が積もってから置くことにしています。
今朝も雪かきが終わってから、2ヵ所に3本ずつ置いて来ました。
この冬はあと何回雪が積もるでしょうか?本当に面倒くさいですむっ

 

さて今夜は会社の新年会があります。こんな雪の中、出ていくのも面倒だなぁシラー

 

...