三春滝桜は満開! | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

昨日から本日にかけて、本当に暖かかったですね。
春を通り越して初夏といった感じです。
桜前線もこの暖かさで、福島県内を一気に北上して来ています。
次の日曜日(4/17)に滝桜を見に行くツーリングを計画しているのですが、
どうやらこの滝桜もすでに満開になってるようです
例年よりちょっと早いですね。
来週は来週で実施しますが、今日は今日で行ってみようと思い、
10時半ころ自宅を出て滝桜へ向かいました。

今日は試走という訳ではなく、単純に滝桜の開花状況を見に行くのが目的です。
なので他の桜は見ずに、まっすぐ三春へ向かいました。
追い風だったこともあり、我が家から1時間足らずで到着です。
今日は渋滞の列が長かったですね。
ゆっくり走っている車の横を通り抜けるのが少々怖かったです
今日は写真のみUPしますね。

滝桜_16.04.10

本日の三春滝桜、満開でした!

紅枝垂地蔵桜_16.04.10

こちらは紅枝垂地蔵桜です。
まだ三分咲きといったところでしょうか?

滝桜を見下ろせる場所で休憩していたら、
「BitiTomo」ジャージを着た女性が、ひとりでやって来ました。
勇気を出して話しかけてみると、小野町から来たとのことでした。
ロータス師匠に無理やり買わされた・・・とは言ってませんでしたが、
それなりにサイクルライフを楽しんでいらっしゃるようです。
小野町にも有名な桜があるので、ぜひ見に来て下さいとのことでした。
夏井川沿いの桜並木ですね。中通りでは少々咲く時期が遅いようです。
再会を期して別れました。

さて来週は滝桜は散り始めてると思いますが、それもまた乙なモンですからね。
滝桜ツーリングに参加されるみなさん、楽しみにしていて下さいね
ではでは・・・(^o^)/~

...