カラスの機密情報 1 黒い天使の羽根の秘密 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
 

「カラスの秘密 事実を隠す賢い鳥」      

恐竜の直系子孫 秘密の隠れた才能の持ち主。    

進歩を好まないカラス 原始の自然のままの機密情報守る。    

古代の神秘的なカラスの知恵ある賢い生き方 暮らし方。     

 

「カラス七不思議 1 カラスの機密情報  黒い天使の羽根の秘密」     

先人達が認めた 鋭い観察力 「髪はカラスの濡れ羽色」。     

金属の光沢のある美しい羽根には防水効果の秘密がある。    

カラスの尾羽根の付近に尾脂腺と言う分泌物が出る。     

カラスは行水し羽根の手入れにカラス独自の最高級の尾脂油を丹念に嘴で羽根に塗る。    

カラスの黒とは赤黄青など全ての色を含む贅沢な色 真っ黒色ではなカラスの羽根。      

紫外線委に反応して光の角度により光沢のある羽根の色は変化する 隠し羽根。    

 

鳥類の中ではNO1の水を弾く魔法の羽根 防水効果抜群です。    

 

何回も行水しても羽根をバサバサ振るうだけで水は飛び弾けてしまう。    

カラス絵文字

カラスは神の使い      

 

原始烏カラスは進化を好まない 進歩は大切な機能を失う 現状維持を守るのが勝ち。     

地球最後の日まで生き残る最強の生物はゴキブリ ネズミ カラス 最終的には生き残るのはカラスの知恵。    

 

人に嫌われても気にしない。

 

 

追伸

カラスは現代人の出すゴミの不始末で増え嫌われものにされた。    

 

カラスの機密情報 1 黒い天使の羽根の秘密!!      

思い切って挑戦!! 3ブログトーナメント - その他日記ブログ村
思い切って挑戦!! 3

ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

美しい地球に生かされている     ペタしてね