犬の7歳 若くはない 胴長の宿命腰痛? | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)


  省  001   ブログトーナメント - 主婦日記ブログ村
  省  001   

「犬の気持ち解らず 反省」

「まだ若い 3日連続 5K以上歩く」

帰りの途中で歩きが遅れ気味 のこのこ歩く遅い遅い

痛そうな様子は見られない でも ノロノロ トボトボ

自転車の前かごに乗せて帰宅 寝れば元気になると思う

翌朝 犬の腰がよろけた 腰落とす 腰痛カアー

無理が祟ったのか 7歳は歳か? 何時までも若くはないのか?

急いで病院へ 背筋痛めた重症では無いと言う 

痛み止めの注射して薬で治る 3日分 貰い 

翌日 病院へ 普通に歩く様子観て このまま薬治療

3日後病院へ 歩き見て薬の量が半分なり3日分

3日後 歩行見て完治 しかし長い散歩は禁止

リハビリは徐々にユックリ気長に 犬に合わせず無理は出来ない

ノンビリ時間を掛けて筋力アップ 

  
痛々しいモカ                    心配する家族
  
腰痛の薬 痛み止めの弊害        心配し付き添うガー幸 「お母さん大丈夫ですかー」
おねしょ漏らす 神経麻痺?

 
12.7日現在は1時間程の散歩出来るまでに回復中です


「グログ検索」

胴長犬の宿命腰痛は7歳頃から出始める

筋力が弱り 痛め易くなり 回復が遅くなる

背骨の骨と骨の隙間が狭くなり発症 若く無い?

貴方の愛犬はダ丈夫です カァー?

7歳超えると老化現象始まるよー?

愛犬何時までも若く無いよー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ




笑顔で愉快に楽しく生きてこそ    ペタしてね