コーギー犬は寒さに強い 「極寒地犬」 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)



寒さに負けない冬のペット


ウェルシュ、コーギー、ベンクローク 筋肉質の胸板の厚いカッチリタイプ 愛らしい可愛い犬 体毛はダブルコート 保温力バッグンの機能を持つ 衣類は不用 蒸れ脱毛が早くなる (暖かいと抜けるコーギー犬) 

日本には不向きな犬 可愛そうな犬 (最近知った事)

イギリス ウェ―ルズ地方の極寒地の犬 夏は25度 冬はー10~25度 日本は夏が気温が高く蒸し暑い コーギー犬には 辛い季節とは知らづに飼う。

生物はその所に適合には何百年も掛かる 進化論。

文句も言わづ 元気に生きる コーギー犬

 
東京には珍しい雪 遥か故郷の血が騒ぐ? 犬駆け回る

モカもガー幸も寒さに強い 二人

大自然は素晴らしい

「お母さんは 楽しそうに元気に良く駈け廻るい 私も寒さに強い 鼻毛が外に生えて空気を温める機能を持つ」
「ガー幸 犬は寒さに強い 嬉しくて血が騒ぐ 走り出すよ 丁度良い季節ですよ ガー幸の鼻は便利ですねー」







ブログランキング・にほんブログ村へ


愉快に楽しく生きてこそ   ペタしてね