海は母なる生命の源 故郷 「海を見ると心が安らぐ」  | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
若い頃は海釣りが大好きで先輩に 「海は突然巨大波が来るから常に沖の波を監視 大波に備える準備しておけ」 と言う 「何人も大波にサラワレ死んでいる」 と忠告された。

海は計り知れないパワーが有る 油断は禁物です 大自然の驚異は歴史に刻まれている 明日は我が身です。

その時如何するか 家族と考えて於く必要のある 地球上に絶対安全な場所は無い 今生きているは奇跡惑星です。

海は壮大な海地球の七割を占める水の惑星 地球誕生から46億年から数億年で微生物が発生して様々進化や自然淘汰が繰り返され藻や海藻類 魚類 コケや菌類などの一部が陸に上がる。 

海藻が陸に上がり草や木に進化し 魚の一部が哺乳類爬虫類恐竜類様々な生物に進化し滅亡し繰り返し生き延びて大自然の成すが儘に生き延びて来た 海は恵みの海です 現在も豊富な生命の宝庫 共存共栄の世界。

地球の生命は大自然の驚異や隕石の衝突で600mの津波が世界中を襲い氷河期など繰り返されて 現存生物は奇跡的に生きている 「生かされている」。

全ては母なる海 母なる大地 母なる太陽 海藻や木は酸素製造機 様々な恩恵に恵まれて 「生かされている」。

宇宙がクシャミをすれば 「生命は滅亡の危機」。


「お母さん 海の波は母親の胎内にいる時の血液の流れる音に似ているの」
「ガー幸 海が穏やかな時は似ているかも 海を眺めていると心が落ち着く 癒される ありがとう 感謝ですよ」

(花のジュウタン此処は桃源郷)

「お母さん 私達の先祖は海から来たの」
「ガー幸 詳しい事は分からないが海から陸に上がり進化したと言われているよ」



海の記憶ブログトーナメント






ブログランキング・にほんブログ村へ


海の恵みに感謝   ペタしてね