カラスのブログは人気ゼロ 15 「犬は汚し屋 カラスは御洒落」 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)



犬は大昔から風呂大嫌い なぜ 犬の毛は乾き難い 濡れていると動きが鈍く 敵に襲われ易い 野生の犬は真夏の暑い安全確認して水浴びする 水浴びしなくても死ぬことは無いし 臭い方が有利で 敵に臭いので不味そうに感じられると思い 犬は(動物) 匂い付けをする臭いモノの上に背中を擦り付ける習性は治らない 防御本能。


「お母さん 昨日お風呂に入り 今日は臭いモノの上で匂い付けですか 爺に怒られるよ」

「お母さんは 注意しても止めない 怒られても知りませんよ 直ぐに汚して お母さんは綺麗好きでないね」

「私はホコリが付けば 真冬でも日に何回も入る 私は喪服の様に黒いので白いモノが付くと目立ち 直ちに行水綺麗好き」

「行水は楽しくて気持ちが良い 日に100回も入る仲間もいるよ 私も毎日50回以上は入る 汚れると気持ち悪いよ」

「ランランラン 良い気分です 楽しいなー」

「髪はカラスの濡れ羽色とは此の色 艶が有って真っ黒でも無く 濃紺に銀が混ざる 美しい羽根です 行水しても濡れ無い羽根30秒で弾ける 直ぐれた最高級の羽根ですよ」

「ガー幸 犬は卑しい何千年も匂い付けが直らないよ 汚すの得意 特に私はコーギーは寒い国の犬種で水浴びは殆んどしない 入らなくても死ぬことは無いよ」

「お母さんはお風呂に入ると 乾くに時間が掛かりドライアーで乾かす手間が掛かる 次の日は匂い付け 本能は治らないよ カラスの綺麗好きも本能習性で私の様に 親が無く教えて貰わなくても自然と出来る」

「ガー幸の仲間は綺麗好きで鳥の中でNO1の美しい艶の有る羽根ですよ」




シリーズでやってる事 2ブログトーナメント






ブログランキング・にほんブログ村へ


愉快な楽しい散歩        
ペタしてね