公園には様々な人生模様が見えてくる | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)




私の様に健康散歩で来る人 釣りに来る人(小魚釣り 鯉釣り へラブナ釣り) 遊びに来る人(子供と遊ぶ バトミントン ボール投げ 輪投げ サッカー)  ジョギング 早歩き ノンビリ散歩 花見や虫取り バーベキュウで飲み食い 大勢の人が来園する。

100日行くと必ず逢う人20人ほど出逢う 6年前には皆さんご近所の方と思い普通に話して居たが 「私が貰った犬が迷子犬で飼い主へ戻り 今この犬を買った」 と話すと コーギー犬を呉れた叔父さんは 「此処に住むホームレス」 だと言う 驚き桃の木山椒の木です 「この公園には10人は居ると言う。

時代に取り残されて 不運な人生を過ごして流れ着いた場所 居心地良いのか真冬も居る アルミ缶集めて売る生活 公園で仲間と飲み食い 貧しいながらも暮らす 2年前にモカとガー幸に少し餌を貰い 「お返しにと酒のツマミ」 を持って行くと 近くの叔父さんが小声で 「遣ると癖に成り本人に良く無い 犬とカラスが少し餌貰った位でお返しは良く無い」 と忠告された 私も納得させられた 大人に甘えは良く無いと。

人生色々 泣き笑い人生 聞くも涙語るも涙の物語 悩みの無い人は居ない世の中 皆其々に生きている 贅沢程々に 大金持ちはドンドンお金使ってよ 皆にお金回らいよ。


「お母さん 犬も上には上がいるよ 大きくて走ると早そうな犬ですよ」
「ガー幸 犬には其々に適役目が有るよ あの犬は競争用の犬で早いが 此処では発揮出来ないねー 可愛そうです 私はガー幸命懸けで守る遣り甲斐の有る仕事で幸せですよ」 



人生、いろいろ。 5  ブログトーナメント






ブログランキング・にほんブログ村へ


公園は人生の吹き溜まり 気にせずに散歩   ペタしてね