人は何時も何かに恋をする | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

人は誰かを頼り 誰かを慕い思う 生きる証。

見る物を瞬時に判断して 選択し好きに成ることは 生きる気力活力で目的も出来るし生き甲斐に成る。

人は個人差は有るにせよ 常に何かを思い慕い生きる目的を探し それに向かい進む 思い道理には行かず 変更 新たに探す 人生は複雑で不思議 その時駄目でも5年10年後に再開して 思い道理に成ることも有る。

外に出ないと 出会えない 何かをしないと会話も無い 何はともあれ飛出す 生物は草木花も犬も猫も雲も美しく 楽しく見える 皆共に仲良く決まりごとに従い(自然の掟に従い)生きている。

幸せとは なに 今日生きられたが幸せで 今日食べられないことが最低の悲しみです。

人は何時の日か 誰でも死ぬ 生きている最高の喜び 家族と共にアーダコ ウダ―和気藹々言いながら暮らす 何はともあれ生きている。

幸せの青い鳥は居ない 幸せは探せない 「幸せは何処にも無い」 人は幸せを何万年も全ての人が思い探すが無い 楽して幸せは無い 新天地に行っても一からやり直しです。

人は考える明日を夢みる 其処が人の良い所 進歩し希望と湧き勇気と元気で 生きる糧に成る。

「人に何かをしたい」 と聞く マザー、テレサの言葉 「まず 家に帰り家族を大切に」 と言う テレサは大金持ちの子孫で家を飛び出して 欲も全て捨てて人を救う 「人はまずは家族を大切にしてから 人の為に出来る事から 少しでも」 と思う この頃。



生きてこそ 愛が有る 一歩づつ進む




幸せ探しブログトーナメント






ブログランキング・にほんブログ村へ


とにかく生きている 最古の幸せですペタしてね