空白の40年を変えた犬 4 話 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

H18.7.28    ハナが我家から消えた日


私が生まれた時には猫がい居て

 常に犬か猫が切らさず居た。


40年前に犬のシロが交通事故で亡くなり

 それ以来飼うのを止めた シロが亡くなる

 5年前にも猫のトラが交通事故で無くし

 死に顔を見るのが辛いと 飼うことを諦めた。

この時代は高度成長期で 車が増えて

 暴走族や暴走トラックが横行して

 交通事故が多発していた時代でした。




(亡 シロ スピッツ系の雑種
 当時はスピッツが大流行でした)



ハナが我が家から消えて 普段に戻り

 何か気が抜けた様な 気持ちに成る。

この日の夜に お婆ちゃんがハナと同じ

 コーギー犬を探して飼って来なと言う

 家族 皆が思って致らしく 急に話が弾んだ。

 明日から犬探しです。

 少し明るくるった。


集まれ!!マイナーブログ 6ブログトーナメント

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
少し 明るい兆し                ペタしてね