宮藤官九郎監督・脚本最新作
映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』出演
地獄最凶ガールズバンド"デビルハラスメント"のベース"鬼姫"役
http://tooyoungtodie.jp/
映画オリジナルサウンドトラック
『TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄』
収録曲"デビルハラスメント"演奏

http://www.j-storm.co.jp/tytd/





SUPER SOUL CLAPS
[MEMBER] 原田喧太(Gt&Vo) 清(Ba&Vo) 満園英二(Dr)
8/14(日)横浜 THE CLUB SENSATION
8/16(火)仙台 LIVE HOUSE enn 2nd


真黒毛ぼっくす
[MEMBER] 大槻泰永(Vo) 宮田真由美(P) ミカド香奈子(篠笛)
原田喧太(Gt) 清(Ba) 満園英二(Dr)

8/15(月)福島 プロジェクトFUKUSHIMA! クダラナ庄助祭り
[INFO] http://www.pj-fukushima.jp/

Marty Friedman
8/21(日)大阪 SUMMER SONIC 2016
[INFO] http://www.summersonic.com/2016/

森重樹一/ZIGGY
8/28(日)恵比寿 LIQUIDROOM

林田健司/Angels
8/29(月)渋谷 RUIDO K2
~Angels OnemanLive in渋谷~





http://www.killer-tune.com




演奏依頼、お問い合わせ等はこちらまで
bass.kiyoshi@gmail.com


★"MANII" means MANIAC!!★

テーマ:
■7/10 森重樹一 at 神戸 VARIT.■

{2964FB55-4E0C-4136-A3E7-74B87D7E94C1}

地獄図T、着すぎだと思います。笑
デビルハラスメントのメンバーやのに。。

またリーダーに殴られるで。。



そうそう!前日は神戸でオフだったので、
映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」を観に行きました。
試写室で観た以来!映画館で観るのは初でした。

いやあ、もう、、、
素晴らしい作品の一部になれて幸せです。。泣
これに尽きる。。

絶っっっっっ対に劇場で観たほうが良いですよ!!!

我ながら
鬼姫のプレイ、まじキマってます!!

あと、
渾身のアドリブ"パーでんねん"が大画面でキマったので、
関西人としては感無量です。笑




ライブ、めちゃくちゃ楽しかったーーー!!
VARITはいつでも最高!!
皆様、ありがとうございました!!



■7/16 森重樹一 at 恵比寿LIQUIDROOM■



卓偉さん、かっこよかったなー。
歌い踊る姿がPrinceのようでした。

森重樹一さん×中島卓偉さんのショートツアー、
あっという間にファイナルでした。

日本最高峰の歌上手すぎロックシンガーお二方と
同じステージで演奏できて光栄でございました。
皆様、ありがとうございました!!





セットリスト紙ヒコーキ。
ステージから飛ばしてお客さんにプレゼントしました。
まあまあよく飛びました◎


森重さんの衣装を作られている
ZOESTYLESの高田さんがこの日もライブにいらしていたので
またレポートブログがアップされるのではと思います。
いつも楽しみにしています!

7/2のライブレポート
『清 a.k.a 鬼姫★乱れ髪地獄』
ありがとうございます!!笑



さてさて
色々お知らせしないといけないことがありますが
ああああああああどうしよう何書こう。


とにかく、ソロアルバム製作中なので
REC!REC!REC!な日々です。

すでに楽器の音はすべて録り終えました。
というかドラムとベースの音しか入れないので、一瞬です。。
あ、ピアノは少しだけ入れました。

もっと色んな音を重ねたくなるかな?と思ってたけど、
全っっっ然、無理でした。。

リズム隊の音が強力すぎて、音が入れられない。。
誰も近寄れない音になってる。笑


ベースの音って
めっっっちゃくちゃかっこいいんですよ。

ベースの音だけをドーーーン!って直球で聴くこと、あまり無いでしょう。
このアルバムでたっぷり聴けますよ!
なんせ、ベースしか入ってないからね!笑

清の機材の真ん前で聴いているような作品になると思います。
直球ガンガン投げてるので、気を付けてね。。ふふ。。


映画TYTD!のベース対決のシーンは、まさに直球ですね。
無音の中、ベースをぶっ叩く音だけが鳴る。

なんてかっこいい音楽映画なんだろう。


{034FE784-54D5-445F-85CD-AC93A6036610}

英二さん、お疲れ様でした!!

やばい。
このアルバムの参加ミュージシャンの欄に書くこと、
[Dr. 満園英二] だけや。笑

ドラムの演奏だけでなく、
清ソロ始動にあたって色んなアイディアをくださった
超重要人物です。


私、森重樹一さんのバンドに入れてもらって
英二さんと長くリズム隊させてもらえてること、
最高にラッキーだと思ってる!!
こんなドラマー、日本にいないよ!!

今回RECした曲たちは、
長く一緒に音楽してないと演奏できない強敵ばかりです。

ドラマーにもおすすめ!
めちゃめちゃ遅い激シブビートから
スリップノットもびっくりの超高速2バスまで入ってます。。
本当にかっこよくて、聴いてるとニヤニヤしてしまう。。笑

ありがとうございました!!
引き続きよろしくお願いします!!


ドラムREC終了かあ、、
いいなあああああああああああああ笑

私も早くレコーディングが終わった解放感を味わいたいーー
あれ気持ちいいんよなーー

ベーシストとしてのいつものレコーディングなら
もうとっくに自分の仕事は終わっているところですが

今回は自分がプレイヤーでありシンガーであり
作家でありバンマスでありプロデューサーであり、

すべてなので。
最後の最後まで気が抜けません。

ソロ作品を作るということはこういうことなのだなと。
考えることがいっぱいで大変やけど、めちゃくちゃ楽しいです。
あーーー音楽してるなーーーって。


次からVocal録り!
歌いまくるよーーー!!

やっぱり私、歌、好き。
綺麗なメロディが好き。
キャッチーなものが好き。
思わず口ずさんでしまうような。

そしてベースは
脳みそ揺れるくらいゴリゴリなのが好き。笑


私の好きなものしか入ってないアルバム。
絶対にかっこ良く仕上げます。

清の音楽を応援してくださってる皆様、
本当にありがとう。ありがとう。ありがとう!!!
お楽しみに!!!


あ、歌録りと同時に別件レコーディングも始まる。。
ふおおおおおおおおおおおおおおおお





この夏も色々やばい!!頑張る!!



先程、YAMAHAさんのHPにて
清によるEDEN新アンプ試奏レポートが公開されました。

この時すでにソロのことで頭いっぱいだったので、
弾いてるフレーズが自分のソロ曲ばかり。。笑


綺麗な音でおとなしく弾いてますね。

ほんまはこんなもんじゃないでー。


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
清(きよし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
■6/30 SUPER SOUL CLAPS at 高円寺 ShowBoat■

{D529E983-EE26-4347-8098-5A5D9487A926}



Thank you!! We're SUPER SOUL CLAPS!!

初音合わせの原田喧太さん(Gt&Vo)と
お馴染み満園英二さん(Dr)とのライブでした!
楽しかったーーー!!


森重樹一さんに提供させていただいた清の曲、
"STRANGE KINGDOM"と"罪に溺れて"を
私が弾きながら歌いました。
めっちゃ忙しかった。。

あと、カバーもやりました。
アメリカ中で弾いてきた"HIGHER GROUND"レッチリVer.と、
なんとIRON MAIDENの"The Trooper"をやりました。
キー高い。。喉ちぎれるかと思ったわ。。


次回ライブも決まっています!

8/14(日)横浜 THE CLUB SENSATION
8/15(月)福島 プロジェクトFUKUSHIMA! クダラナ庄助祭り
8/16(火)仙台 LIVE HOUSE enn 2nd


是非遊びに来てくださいねー!



■7/2 森重樹一 at 新横浜 NEW SIDE BEACH!!■







Sound equipment of ONIHIME...



■7/8 森重樹一 at 名古屋 APOLLO BASE■

{F979F728-4EE4-470B-8CC8-F01BE93D626F}

終演直後。

燃え尽きた。。
矢吹ジョーやったら真っ白になってるとこやで。。


森重樹一さん×中島卓偉さんの
対バンショートツアーが始まりましたー!
ご来場の皆様、ありがとうございました!!

いやあ、熱い!楽しい!燃える!
やっぱ私、ワンマンより対バンイベントのほうが好きやわ!


歌上手すぎロックシンガーたちの共演、
あと2回観るチャンスがありますよー!

7/10(日)神戸 VARIT.
7/16(土)恵比寿 LIQUIDROOM


燃え尽きるぜ。。





カモーーーーーーーーーン!!



さて
更新頻度がものすごく下がっているこのブログ、、
申し訳ございません。。
見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます!

7月はなかなかの死亡スケジュールになってしまった。。

先日、息抜きにライブを観に行ってきました。
まあライブを観ると色々考えてしまうから、
結局気が休まらないんですが。。



NIK WEST featuring JOHN BLACKWELL

一度観てみたかったファンキーな女性ベーシスト、
ニック・ウエストさん。
髪型が見事でした。。紫のドレッドでモヒカン。
石垣島土産の紫芋のロールモンブランを思い出しました。。

プリンスと活動したお二方。
プリンスの"Kiss"を演奏してくれました。

やはり音数が少ないものほど難しいのだなと
再確認しました。

でも、それが好き!
そこを追求していきたい!


絶賛追求中です。
毎日、音のことで頭いっぱいで眠れない。


というわけで


Kiyoshi's 1st solo CD comes soon.

A photo posted by 清 (@kiyoshi_1031) on




清、ついにソロ作品をリリースします!

ソロの構想はずっと前からあって、ずっと曲作りしてました。
ネタ帳がいっぱいになってる。


私が作るので、
いわゆる普通の"ベーシストのソロ作品"にはなりません。
ベースボーカルなので、全曲歌います。
もちろん全曲作詞作曲演奏。

そして、余計な音は入れません。


Recording only a bass and drums. No guitar.

A photo posted by 清 (@kiyoshi_1031) on




この2名の音しか入れません。

そう、2ピース!

これ!!!
ずっとやってみたかったこと!!
時は来た!!

私の曲は、ベースとドラムだけで成り立つものが多いので、
「ギターとか要らないのでは?」とよく思っていたんです。
それを形にしてみます。

6月中頃からプリプロを始めて、
先日レコーディングが始まりました。

すごいことになっています。
聴いたことのない音になってる。
ひとつひとつの音のパワーが半端ない。。


ドラムは、満園英二さんにお願いしました。
英二さんには絶っっっっっっ対に
私のソロ作品で叩いていただきたかった。
本当に嬉しいし、光栄です。

何の不安もない!無敵感しかない!
レコーディングあと数曲、かっこいいやつ頼みますね!

早くライブしたいなー。



そんなところです。
燃えています。


さらに今月は、
痺れるレコーディングがもう一件あります。。

あと、今年中にまたちょっと海外行くことになりそう。
なんかもう、色々起こってて、やばいです。。


今、絶対死にたくない。
今死んでしまったら、、

地獄で作業の続きをする!笑

死んでも完成させてやる。。


絶対かっこいいものにします!!
楽しみにしていてください!!



♪地獄の底まで
追跡!発見!忘れない~♪

by デビルハラスメント


Good morning. #トゥーヤング #tooyoungtodie

A photo posted by 清 (@kiyoshi_1031) on




鬼姫さんのあのベースソロ、
1st CDのどこかにぶち込もうかなー。

いいね!した人  |  リブログ(0)
清(きよし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

Welcome to the hell...


宮藤官九郎さん監督・脚本の映画
『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』
ついに公開されました!!

おめでとうございます!!!!!!

鬼ヒット上映中!!!!!!


清は、地獄最凶ガールズバンド
"デビルハラスメント"のベース"鬼姫"として出演しています。

撮影はちょうど1年前の6月でした。
すべてが宝物のような経験でした。
色々思い出すと、なんかもう、泣きそうになる。。

鬼かっこいい作品に参加させていただき、
本当にありがとうございます!!!



パンフレット、必見ですよ!!
これだけでも楽しめる、かなりお得感のある内容です!
清のコメントなども載っています。



6/22には、映画オリジナルサウンドトラック
「TOO YOUNG TO DIE!地獄の歌地獄」が発売されました。

我々"デビハラ"のテーマソング、
"デビルハラスメント"で弾いています。

リハもレコーディングも楽しかったなー!!
ノリノリでバッキバッキに弾きました。
コーラスもしました。



作編曲の益田トッシュさんと鬼姫。

この曲、本当かっこいいんです!!
宮藤官九郎さんが書かれた詞も最高で!!

いつか生演奏したいー!!
歌いながら弾きたいー!!


We are DEVIL HARASSMENT!! #トゥーヤング #tooyoungtodie

A photo posted by 清 (@kiyoshi_1031) on




ウィーアーデビルハラスメント!

デビハラ、凄い人気ですね!笑
そりゃあね!かっこいいですから!

対決シーンとか、まじ痺れますよ。。


鬼姫のプレイは、正真正銘、私の音です。

しかもアフレコとかじゃないです。
完全に"ライブ"な音。
修正など一切無し。
一発です。


カメラが回る中、

監督「よーーーーーい… はい!!!」

から

監督「カットーーー!!!」

までに弾いたものです。

機材もすべて自分のものを使いました。
地獄にフルセット持ち込みました。笑

むちゃくちゃ楽しかったなーー。。



"地獄図"(ヘルズ)のTシャツ。
敵対しているので着るわけにはいかないのだが…
着まくっている。笑

めちゃくちゃ気に入ってる!
今年頭のアメリカツアーにも着て行ったよ!

海外の方にも観てほしいなー。
笑い声が想像できるわ。。



公開日6/25の清。当然デビハラT。
(NOT FOR SALE)


公開期間、
Twitterなどでどんどん映画の話をして
盛り上げていこうと思います!

是非観に行ってください!!!!!!

貴方の想像を遥かに超えた世界が
そこにあります。。



毎日毎日
1日何回も
全国の映画館で
鬼姫さんが頑張ってくれています。笑
きっと今この瞬間も。。


だから私も、今の私の音楽を精一杯頑張ります。





明後日はライブ!

"生鬼姫"に会いに来てくださいませ♪
いいね!した人  |  リブログ(3)
清(きよし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み