photo:02


photo:01



私はずっとリードオルガンを弾いて来ましたので、音も弾くのも大好きで慣れております。

転勤になってリードオルガンから離れてしまい時々恋しくなっておりしました。

仕事柄、管理・留守番をする為に家の中に居ることが多くオルガンの練習をしたくてもなかなか出れないでおりました。
ここにオルガンがあったらいいなー、と思っておりました。

この間葬儀があって、やはり練習もままならないとき、練習しなきゃという思いが満タンになって、ヤフオクをのぞいてみたら、リードオルガンが出ていたのです!!!


しかもお値段は、新品で買うときのおそらく消費税くらい!!!
ほかは、同じオルガンでもっと古いのが50万だって、桁違い。
競争率高いだろうな、とドキドキしてたらあたしだけでした、入札したのって!!!

それで、無事我が家に到着したのであります。
事務所がとても狭くなったけど、夫も弾いていたし、まずまずの存在感で収まりした。

きっとどこかの教会にあったに違いないねって思います。

大事に弾かせていただこうと思います。



iPhoneから