月末は
会計報告の作成をする日です。


全部の収支を表にして
縦横ばっちり合わなければなりません汗


数字がとことん苦手で
ましてこの年でいきなり会計まで負うなんて「無理っ!」なんだけど
夫はさらに3つくらい抱えてるので
私が寮の分を引き受けて半年。


銀行へ行って通帳記入して整理整頓して
エクセルで表を作って
えいっ!とオートサムグー


3回目でやっとこ間違いを見つけて
今月のを終えました。


TVの放送大学で「会計」の授業があったので
少しは勉強せねば、と思ってみましたが さっぱりわからん(涙)


縦横があって報告書ができたら
あとは税理士の先生にみてもらお。


しか~し、月末が来るのがはやすぎるあせる


そんなこんな言ってたら
クリスマスが近いね~~~(@_@;)