【18月】/逆位置
スランプから脱出できそう。
勘ちがいや誤解が解けて、一息つけそうよ。
何でも真面目に取り組もうね。





昨夜見上げた西の空
受け皿みたいな形の三日月に、思わずドキッとしました

想像と違う向きだったから?
三日月って、縦長の形のイメージが強いから?

すぐそばに明るい星が仲良く二個並んで、とても可愛いかったです(*^_^*)

タイでは、この星たち(木星と金星)と三日月の並び位置が、笑っている顔のように見える『スマイリングムーン』と呼ばれる形になっていたそうです(*^_^*)
今日のニュースで知りました

もう少し視点を変えて見ていたら、私にも笑っている姿を楽しめたかも☆

同じ夜空を見上げて、異国の地では沢山の人々がスマイリングムーンを祝福していたのだと思うと、暖かい気持ちになりました(*^_^*)