皆様、こんばんび。今日はトラブル満載、バタバタで疲れたぁ。。。

 

さてさて、2016年後半~、すっかり蕎麦ライフになったんすが、

まぁ、呑んだ後に、らーめん食べちゃったりしてたんですね(笑)

 

前の職場の時より、宴が終わる時間が早くなったのが原因??

従って、総武線で千葉県に入ってから、そわそわしちゃう(笑)

 

 

12月上旬、お祭り手伝い後、西永福で呑んだ帰り道~、本八幡。

 

 

魂麺

 

いやぁ、4・5年振りに来ましたねぇ。昔は、良く呑んだ後に来たな。

 

 

稲庭中華そば???そんなジャンルあったっけ???

 

 

ハートランド

 

まずは、呑み直し~。ここんちには、ハートランドあるからね♪

 

 

おつまみ三点盛り

 

トッピング類も神なんで、そりゃぁ、つまみにもなりますよねぇ~。

らーめんの魔術師、店主・山西さん、自ら厨房に立ってました。

 

 

稲庭中華そば

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 入店時にこれにしようって決めたのだ♪

 

日本三大饂飩の一つ、稲庭饂飩。秋田県湯沢市【佐藤養悦本舗】

元祖の製法で作られた、国内最高級の極上干し中華めんとの事。

 

いやぁ、何、このホッとするつゆに、しなやかな麺。旨ぁぁぁし♪

 

 

『おつまみ三点盛り』から、トッピングへ。豪華になりましたぁ♪

いやぁ、このらーめん、また食べたいですな。個人的になめこ◎

 

やっぱし、たまに来ても、安定感&新メニュー充実で、いいね。

 

 

別日、この日は新年挨拶後、17時~アキバで新年会後の帰り道。

小腹が空いたのと、やや呑み足らず、下総中山駅で途中下車。

 

 

鶏そば朱雀

 

持論として、赤い看板のお店で、あんまりマズイお店は無い(笑)

雑誌とかで観て、昨年からずっと気になっていた、こちらにイン。

 

らーめん王・石神氏のラーメン塾、「食の道場」の第29期生とか。

 

 

味玉塩鶏そば+チャーシュー4枚

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 淡麗系の、絶対に好きなや~つ♪

 

 

玉子ぱっか~ん!トッピング類も、前面にぃ~。いやぁ、旨ぁし。

下総中山って、らーめん不毛地帯だから、いいやぁねぇ。

 

 

お次は、あ~、がんも亭の帰りに寄ってますねぇ。。。虫垂破壊。

 

 

SLつけ麺

 

忘年会シーズンだったんで、毎日がしんどかったハズなのにね。

津田沼駅で、わざわざ改札を出てまで、行った様です。

 

運営はJRの関連会社。でも、調理人によって、味は変わります。

 

 

醤油つけ麺260g

 

いやぁ、北海道から越して来た時以来じゃないかしら、来たの。

麺がいいね。つけ汁はシャバ系。辣油、一杯入れて食べました。

 

 

これは、別日やね。2月上旬、名古屋の人と日本橋で呑み会。

また、帰りに24時過ぎてるのに、津田沼で下車しちゃいました。

 

 

チャーハン

 

すげぇ、シンプルな炒飯です。スープを掛けて、丁度良い塩梅。

なんか、いいっすね、SL。特別、旨い訳では無いけどね(笑)

 

 

最後は、チビッコやすこと、大竹さん~カラオケからの、帰り道。

稲毛で下車。ま、乗り過ごしってやつです。まだ終電まで時間有。

 

 

旨麺

 

同じく、越して来た頃にたまに行ってた、稲毛駅から近いお店。

 

 

グラスビール

 

呑んじゃうんだなぁ~。流石に、つまみは頼んで無いけど・・・

 

 

排骨担々麺

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ハイ、パーコーをおつまみにしました。

胡麻ベースに、結構辛めの担々麺。旨いのよねぇ~

 

って事で、もう若くないんだから、やめよう。。。

 

でも、元気だな、あたくし。健康診断、近し。。。。。。。。