むかし話 金のとんび 3. | キヨピの生活コーチ

キヨピの生活コーチ

毎日起こる出来事の感想・想い・希望を載せていきます。

若い神様は、軍勢をつれて南の方へ大回りをし、そこから敵に向かって進んでいきました。

兵士たちが山道を進んでいますと、草の生い茂った影から、一匹の大きな熊が現れて向かってきました。

すると、どうしたことでしょう。今まで元気だった若い神様や兵士たちの体から急に力が抜けてしまい、息も苦しくなって、ばたばたとその場へ倒れてしまったのです。

この当たりに住む悪い神様が、熊に姿を変えて毒気を吐きかけたので、こんなになってしまったのです。

ちょうどその時、どこからともなく一人の神様が姿を見せ、倒れている若い神様の側にひざまずいて、腰の剣を抜いて差し出しました。

すると、不思議なことに、死んだように倒れていた若い神様がぱっちりと両目を開け、元気に立ち上がりました。

「これは、どうしたことなのか。よく眠っていたものだ」と言いました。見知らない神様は、倒れている兵士たちの間を回り、不思議な剣で次々と目を覚まさせました。

こうして、すっかり元気なった兵士たちを見て、若い神様は見知らない神様に厚くお礼を言ってから、また進んで行きました。

しばらく行くと山はますます深く険しくなり、どう行ってよいのか分からなくなって、すっかり道に迷ってしまいました。

何日も深い山の中をさまよい歩いて、みんなはすっかり疲れて、もう一足も歩けないので、まだ西の空は明るいのですが、早めに休むことにしました。

その夜の明け方、若い神様がふと目を覚ますと、一羽の大きなカラスが舞い降りてきました。

カラスは、着いてくるようにと言わんばかりに、何べんもくちばしを上下に動かしています。「これは着いて来いと言っているのに違いない」

明日へ










      ▲  暑くなってきました!驚きの価格!驚きの高品質!

◎ 接触冷感、ひんやりタッチ・快適快眠「クール敷パッド」!

☆ 大ヒット節電対策寝具の決定版!                      NASAのために開発された、ハイテク温度調節素材アウトラスト寝具が今年も登場!                                            ■NASAのために開発された調温素材アウトラスト®                   アツアツジメジメの熱帯夜もこれで快適!                          NASAのために開発されたアウトラスト®は、あなたの夏に快眠を届けてくれるハイテク調温素材です!                                          アウトラスト®が理想の温度帯をキープしようと働きかけます。           ■肌に当たる表地には旭化成せんいの接触冷感生地ペアクール®素材を採用!さらっとメッシュ生地でベタベタしない!                       だから寝汗をかいても朝までぐっすり!                               ■ペアクール®は、貴重な素材ベンベルグ®を使用しています。(素材名キュプラ)摘み取ったばかりの綿花は種子がついており、綿花から綿繰機を使って繊維を採っていきます。                                    そのあとに残ったのは、綿の種子。その種子の周りについたわずかな短繊維を特殊な紡績法で加工したのがベンベルグ®です。                   ベンベルグ®は、天然繊維のやさしさと、科学繊維の機能性をあわせもった素材です。 体から出る湿気をすばやく吸い、外へ放出するためムレやベタツキを抑えます。                                                そして寝具内を快適な湿度に保ち、さわやかな寝心地を実現します。          ■いちばん汗をかく季節でも清潔にお使いいただくために。清潔・快適なかわた 帝人 ケミタック®β ECO 汗の季節だからこそ、細菌の増殖を防ぐ機能繊維なかわた 帝人ケミタック®β ECO ケミタック®β ECOは、帝人が開発したポリエステル素材の機能なかわた。                            繊維上で汗臭さの原因となる細菌の繁殖を防ぎ、臭いの発生を抑えます。また、ご家庭でも簡単に洗濯機で丸洗いして清潔にお使いいただけます。 ■寝返りが多くなる暑い夜も大丈夫。敷パッドの4隅と枕パッドの裏側には、しっかりとしたゴムバンドが付いています。                        寝相が悪くて。シーツがぐちゃぐちゃという方でも大丈夫。もちろん敷布団でもお使いいただけます。                                            いつも清潔ウォッシャブル!ご家庭の洗濯機で洗濯可能です。

☆ 詳しい続きはこちら http://healthkiyopi.onushi.com/