そうめんランチとテッド | 六本木OL日記-ただ今主婦やってます-

そうめんランチとテッド

昨日は、私の母と姉が遊びに来てくれました。
「何が食べたい?」と聞くと
「おそうめん。」と母。

けっこう涼しくなっちゃったけど、リクエスト通りおそうめんでランチ。

{50621A93-1300-48AD-A53C-E6B42E0FB434:01}


葉しょうがに豚バラを巻いて、甘辛く焼いた物。
しょうがはタロには無理だろうと思ったけど、なんと食べた!!
食べた後、お肉の中にあったの以外は美味しかったって(笑)

子供には刺激的だったらしいけど、母や姉には好評でした。(夜ご飯にも作ろう)

{71A46692-76D4-4963-9925-B62650BE6E3F:01}

年齢層高めなので、さっぱりした物多目で。
おなすの煮浸し、冬瓜の塩昆布和え、枝豆、だしまき卵

{77AF407A-54C7-4439-97CF-FB83EBFB35A2:01}

{E3DF61FE-1C94-4741-8493-6B41491B1E18:01}


体が冷えちゃいそうなので、最後に豚汁を作っておいたのですけど、
もう、お腹いっぱいって。
喜んでもらえて良かった~と一安心。



さて。その日の夜は・・。
夫が仕事から帰って来たのですけど、
赤ワイン飲みたい。と言うのでとりあえず出したけど
白米と赤ワインって合う?どう?


お昼に出そうと思っていた根菜たっぷり豚汁・・。よるご飯に出しました。

ごぼうを焦げ目がつくまでごま油で炒めて作った豚汁。
いつもはごぼうが嫌いで避けていたタロさんも
香ばしくて食べやすかったのか、全部食べてくれました。(やった)

{C0D1DE23-C2FE-4476-B791-8F1D1A78B601:01}

{C95B31FB-15A9-4964-9676-DA2084890D26:01}

アトランティックサーモンって私はあまり買わないのですけど、
出したら、夫が美味しいって言うのでこれからはたまに食卓に出そう。


昼間に大人に好評だって葉しょうがの肉巻き。また作って出しました。

お昼ごはんの残り物も出してみたり・・。

さて。
CMでやっていた、地上波初のテッドの映画が観たいとタロさん。

{8DEBFC23-BE55-4752-9201-2A56449701FC:01}


私も実は、R15ってどれくらいの物なのかドキドキで、観たいけど観てなかった映画。

先日テレビで放送していたのを録画しておいて、タロに観せて大丈夫か
まず私が一回確認してからタロに見せました。

タロさんも大爆笑。

吹き替えの有吉さんが、本当にはまり役で感動すら覚えました(笑)

テッド2観に行きたい~!!
誰か誘ってみようかなー。

今日は夏休み最後~
実はまだ、細かい宿題、例えば
お洗濯物をたたむ・・とかが終わっていないので
たたませないと!!

では長いようで短かった夏休み~
楽しい思い出たくさんできた!!

明日からまた頑張りましょう!!