小3男子とガチで鬼ごっこ | 六本木OL日記-ただ今主婦やってます-

小3男子とガチで鬼ごっこ



photo:01



髪をばっさり切りました。なんかこの画像だと、下の方に切った毛が落ちてて




下半身毛だらけみたいで見苦しいかもだけど。




ところで、私はこの美容院に気づいたら8年近く通い続けております。




なので、ここの鏡に映る自分を見続けて8年経っているわけです。(一回移転しているけど)




最近本当にこの鏡に映る自分が大嫌い。




特に、髪を切り終わった後に髪を洗い、その後髪を乾かす時に席を移動させられるのですが




その席が最悪で、左からの照明のせいで、左側の顔の粗が丸分かりなのです。




いいえ。それが現実なのです。




いや、老けたな。そう思い知らされる・・。




美容院に行く度に思います。ここ最近。




最後に、担当のKさんがいつも褒めてくれますが(もちろん社交辞令だよ。知ってるってば)




もぉ、素直に笑えないって言うか、今回なんて




「髪はパーフェクトだけど、顔が・・・。」




って本気で落ち込んでいたのでKさんが、




「え?気になるとこある?正直に言って?」




と心配されるくらい。




まさか、「顔です。」とは言えないけど、本当自分の顔にショックを受けました。




出ては消え、また出ては消えていたほうれい線が、




最近は、消えてくれる事の方が珍しく、




瞬間的に消えるけど、夜にはうっすら・・・。とか。




あー。老化を受け止めるのって辛いわ!!フェイスリフトも興味あるけど、




相当痛いらしいので、私にはやる勇気は無い。




とか、最近ふさいでおりました。




で、って話なげーなおい!




で、公園でお花見をしていて、午前中からビールとか飲んでいたのですが、




一緒にいた小3の男子達が、「鬼ごっこしたい。」って言うので




タロもやりたがるし、「タロのママも一緒にしよーよ。」と言うので




参加しました。




本当、ひっさしぶりに本気で猛ダッシュした。




でね、思った以上にまだまだ走れたの。




私が、本気で走ってたら、「はえー!」って男子にびっくりされたの。




しかもね、この男子リトルリーグとかに入っている子なんだけど




私が鬼になった時に、追っかけまわして、男子ジャングルジムに登って逃げた時に




諦めようかな?って思ったけど、私も小3にいつのまにかもどった(つもり)で、




絶対、この男子とっ捕まえてやる!!って、ジャングルジムの上まで登って




とにかく、追っかけまわして最終的にタッチしたんだけど、周りの小3男子に


「やるなー。」って言われたの。




そうしたら、すっかり若返った気分になって(笑)




我ながら、本当単純なんだけど




まぁね。その後




「やばーい。吐きそう。」ってずっと言ってたんだけどね。




いやー。でも鬼ごっこを真剣にするのって、すっごい楽しかった!!


そう言えば私も小3の時、ドロケーとか氷鬼、高鬼とか大好きだったなあ。と思い出した!


タロさんは、お味噌?お豆?って言ったら小3男子、意味知らなかったけど




にしてもらって、フリーダムタロでした。


ただ、お母ちゃん大活躍だったからさぞかしタロも…て思ったら、タロは見て無かったみたい。


普段、タロとかとの鬼ごっこなんて、適当に走ってるって感じだけど




さすがに小3の運動神経もある程度ある男子と本気で遊ぶと




吐くね。あ、間違えた。痛快だね!!




え?大人気ない?いーえ。小3男子は本気で遊んでくれる私に、




次にまた遊んで!いつ遊ぶ?って聞いてきたわ(笑)




そう言えば、昔は「うちの子にかぎって」




とか、小学生が主役級のドラマがけっこうあったけど面白かったよなー。




小学生って面白い。(ちなみに私は高橋良明君が好きだったなぁー。


スペシャルの西尾まりさんとのシーン。好きだったなー。)










タロが小3になった時に、本気で鬼ごっこできるように




体鍛えないとだね。




顔の老化は・・・・。吹っ飛ぶくらい痛快だった!!




顔も体も老けないように努力しないとだ。




あ、桐島、ぶかつやめるの映画、途中まで面白かったけど、エンドロールが始まった時、んで?って感想でした。
桐島、どこ行ったんだ?

ポチっとしていただけますとやる気でます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ


にほんブログ村