お掃除のおじいちゃん | 六本木OL日記-ただ今主婦やってます-

お掃除のおじいちゃん

おはようございます。

毎朝、登園前にご挨拶がてら会話する

うちのマンションの清掃のおじいさん。

70歳と言っていたから、おじいさんと言ういは若いのかな?

最近は、70歳と言っても若くてバリバリ働いている方もいたりして

昔からのおじいちゃん。のイメージとは異なる気もするのですが・・・。

いつもマンションを綺麗にしてくれて、分別のされていない住人のゴミを

分別し、毎日一生懸命働いて、明るいお方。

引越しするにあたり、お世話になりました。と

いつもゴミ置き場が整頓されていて綺麗だったので、ゴミが出しやすかった事と

マンションが綺麗で、暮らしやすかったと感謝の気持ちを込めて

お菓子の詰め合わせを差し上げました。


そして今日、最後のご挨拶をしましたら、

タロさんに。と

絵本をプレゼントしていただきました。



photo:01

びっくり。

とても嬉しかったです。おじいさんと別れるのが寂しいわー。


タロさんも、引っ越す事は話していたし、

このお部屋とはさよならするんだよ。と言ってはいたのですが、

引越し直前になって、

「僕、このお部屋好き。引っ越すの寂しい。引っ越したくない。」

と言い始めました。

私としても、そう言われると辛いところもあるのですが、

なんとかポジティブに気持ちを持って行ってくれたよう。

今日は、

「引越し楽しみだね。」なんて言っていました。

さてさて。

ではでは。

無事に引っ越せますように・・。

ポチっとしていただけるとやる気でます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿