ごきげんようにゃ


そして久々の更新です。


ディナゲストを飲むのをやめて、早1ヵ月半。


りぼん☆あれ?飲んだかな?と朝会社に出た後不安になることがなくなった(涙

りぼん☆イライラすることが少なくなった。


こんな所がメリットでした。


飲むのをやめた3日後には月経がきて・・(たぶん排卵はしない薬だろうから不正出血というのか・・・)

21周期で次の月経がきました。


感覚が短すぎるので、無排卵だったのかしら・・・


二度目の月経は、それなりに痛みもありましたが、前よりも数段ラク!!

鎮痛剤はロキソニンではなく、市販のもので大丈夫でした。

それに、刺すような痛みは無く、鈍痛?という感じでした。


ディナゲストでそれほど卵巣のう腫が小さくなったわけではないので、

最近取り入れるように心がけている食事療法のおかげかもしれません。


りぼん☆砂糖、カフェイン、動物性脂肪を極力避ける(本当は×だけど勤め人としては厳しいのよね)

りぼん☆通称グリーンスムージーと呼ばれる青菜(小松菜、ほうれん草、色の濃いレタス、セロリ、パセリ等)とフルーツとお水をミキサー(ブレンンダー)で混ぜた自家製野菜ジュースを朝飲む。余裕あれば夜も飲む。


特に気をつけてるのは上記の二つ。


本を読んだ受け売りなので、私が色々書くことはできませんが、

消化し切れなかった毒素(と呼ぶとすごい表現ですが・・)は最終的に子宮にたまる・・・と色々な本で読んだので、食事にはものすごく気をつけるようになりました。


最近、まだ入籍前ですが彼と一緒に住み始めて、

夕ご飯を作るのですが、彼にもグリーンスムージーを飲んでもらってます。

(最初はいやがってたけれど・・・)


すると・・・

なんと・・・


それほど気にしてなかったのですが、体重が減りました!

ディナゲストを飲んでると多少太る・・・との事で2~3キロ増えてあせりましたが、

ディナゲストをやめて、グリーンスムージーを飲んだり、生野菜をよく食べるようになってから、約4キロ減キラキラ

さらに体脂肪がびっくりするくらい減りました・・・

(ということは、筋肉が落ちて体重が減ったわけではないのですね)


太ってまずい!と夕ご飯をスープだけしか飲んでないときも、こんなに痩せたりはできなかったのに、です。


最近では21時過ぎにご飯食べることも多かったのに・・・・

(本当は20時までに食べ終わるようにするのが理想的らしい)。


酵素・水溶性繊維は体内の余分な老廃物を排出してくれるとのことで、

脂肪がかなり減るようです。

減るようです、というか、減りました!


彼は1.5キロ減ったと言っていましたが、

体重より顔がスッキリしたのが印象的です。


そろそろ3回目の月経・・・

最近は怠けて(!)、だいぶ自分にあまくなっちゃっていますが、

痛みはどうかな・・・と少し楽しみでもあります。


そうそう、布ナプとノンケミカルのシャンプーも始めました。

また次回書いてみようと思いますハート