ご心配おかけしました | 不妊歴6年36才

ご心配おかけしました


かなり覚悟で迎えた結果日でしたが抑えきれない気持が噴出しました。

お友達2人がずーっと一緒にいてくれたのですが言葉を出そうとすると

涙と嗚咽しかでませんでした。

正直8割諦めていたので自分でも驚きました。

IVFのプロセスはだいたい分かっていたつもりでしたが

案外自分との戦いに弱いのかな、この2ヶ月間の過程、そして独りになってしまって

心細さとこの先の不安。

そして何よりだめだったとはっきり宣告を受けたことにショックを受けたのだと思います。



結果が出てからただ呆然、家で一人孤独に事実を受け止めました。

こんな時には雨が降って欲しかった。

なのに雨続きだった毎日がこの数日ピッカリ晴天。

誰にも会いたくなかったので結果を受ける前に大丈夫と思って約束した

ランチやアポイントを悪いとは思ったのですがすべてキャンセルしました。

ほぼ引き篭もり。

会ったり話したりするとまた泣きそうでした。

涙は2日で止まりました。

後は自分に起こったことの整理と今後の方針。



トンネルの出口が少し見えた気がしてたのにまた真っ暗になっちゃった。

次もがんばろう、でもこれはいつまで続くの?
次もだめだったら?
ううん、きっと次は大丈夫。でも、でも、でも、、、、、
の繰り返し。

この2ヶ月に行った事は本当にあったのかなぁ。

シャワーを浴びる時にお腹とお尻にまだ残っている注射で出来た青あざと注射後を

目にしたときこの2ヶ月は実際にあったのね。

私の卵ちゃんたちどこにいっちゃったんだろうと思うとまた涙。



そんな思いで過ごしてる毎日、でもお腹はすくし眠たくもなる。
ちゃんと元気になっていってます、私。



みなさんにたくさんのコメントをまたもや頂きました。

いつもコメントくれている方、初めての方、毎日気にかけて下さってた方、

本当に有難うございました。

この数日”私だけがー”と思いっきり凹みましたが、

わかってます、私だけじゃありません。

今回は私のお腹の住み心地チェックに来たのね┫ ̄旦 ̄┣ フフッと思って

更に住みやすい環境を整えマイベイビーを迎えれるようがんばります。

それぞれの思いを抱えてる方一緒にこれからもがんばりましょうね。


毎日みなさんの所へお邪魔させていただいてます。

まだコメントを残せていませんが、すぐにケロっといつものきよっぺ戻ってます。
頂いたコメントも少しづつお返ししています、ついでの時に覗いてみてくださいね。

これからもどうぞ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪




******************************
ちなみによっぴーからは結果報告の当日電話がかかってきました。

遠い遠い香港から、、、、、、

なんか電話口でいろいろ言ってくれてたのですが

”こんな時に傍にいないくせにこの役立たずぅー、詰めが甘いんじゃー”

と思ったのだけ覚えています。

そしてずんこ、弱気な私に毎日”大丈夫信じてがんばり。毎日祈っとるけん、

結果の日は電話してね、よくてもだめでも。”

と言ってくれてた心強い妹。


が、; ̄ロ ̄)!!当日何度電話しても自宅も携帯も繋がらない。
ようやく繋がった携帯の向こうはざわざわ騒がしい。

聞いてみると

湯布院日帰り  ~コスモスとバイキング~ バスツアー

の最中だった。


まーそんなもんよ、似た者義兄妹たちよ。小鹿とたぬきたちよ。
思いっきり泣きつきたかった私の涙も引っ込んだ。
こうしてまた私は強くなっていくのね。