オヤジのバイク遍歴♪ | 還暦過ぎの人生を楽しみたい♪

オヤジのバイク遍歴♪



バイカーに戻ったということで


オヤジのバイク遍歴なんかUPしちゃってみよぉ~ヾ(@^(∞)^@)ノ





だいたいオヤジがバイクの免許(中免)を取ったのは26歳の時。


遅いよねぇ~









バイクなんて興味もなかったんですが


当時ドラマの制作をしていて出演していたアイドルの女の子に


「マツシタァ~バイクの免許取りに行こうょ♪」


と言われたことがキッカケで教習所に通うことになったんですょ(°∀°)b






ちなみに同じ教習所には黒木瞳さんもバイクの免許取りに来てました!


喫茶店で何回かお話しましたょ(^∇^)


当時は黒木さんのこと全然知らなかったオヤジ。。。(;^_^A











で、最初に買ったのがー





オヤジだってウサギ飼うんです♪

YAMAHA FZR250




スポーツバイクがカッコいいって思ってこんなん買ったわけですが

スピード出すわけでなく姿勢がキツイ(-。-;)






というわけでぇ~







オヤジだってウサギ飼うんです♪

HONDA フュージョン




スクーター購入!

今はカスタムして人気のフュージョンも当時は完全オッサンバイク♪

いや~でもチョー楽チンでしたよ(´∀`)






で、楽チンスタイルでもやっぱりギヤ付きに乗りたいというわけで

アメリカンに目覚めたオヤジ(*゜▽゜ノノ゛☆







オヤジだってウサギ飼うんです♪

HONDA Vツインマグナ250




新しく出たVツインマグナ!

でも会社の前で盗まれた。。。(T_T)






オヤジだってウサギ飼うんです♪

YAMAHA ドラッグスター400




雑誌で見て一目惚れ!

発売前に予約しましたо(ж>▽<)y ☆

そして初の400cc!






400ccに乗り出すとさらに大きい意ヤツに乗りたくなる!

ちょうど教習所で大型免許が取れるようになったので大型取得ヾ(@^▽^@)ノ






で、バイクはー






オヤジだってウサギ飼うんです♪

YAMAHA V-MAX




初の大型は過激に速かった!

今でもあのドッカン加速は忘れません!






その後貧乏になったオヤジ。。。






バイクも手放したわけですが

なんと知り合いから乗らなくなったバイクを譲ってもらいました≧(´▽`)≦






オヤジだってウサギ飼うんです♪

KAWASAKI KLX250




初のオフロードバイク。

軽いよぉー!

でも足が届かないよぉー!みたいな。。。(^▽^;)






そして大型復活!






オヤジだってウサギ飼うんです♪

YAMAHA ロードスター1600




当時日本で1番排気量がデカイバイク。

大きいことはいいことだヘ(゚∀゚*)ノ











でもやっぱり大きいアメリカンといえばー







オヤジだってウサギ飼うんです♪

ハーレー ヘルテイジクラッシック




ついにハーレーにたどり着きました!

バイクもよかったし友達がたくさんできたバイクでした('-^*)/

でも盗まれちゃったんですねぇ~・・・






ハーレーを忘れられないオヤジはー






オヤジだってウサギ飼うんです♪

ハーレー スポーツスター883R




ちっちゃなハーレー買いました。

これはこれで楽しかった♪






その後はツーリングの楽しみを忘れ

通勤オンリーのためにスクーターをー






オヤジだってウサギ飼うんです♪

YAMAHA マジェスティ




オヤジらしい爽やかなカラー♪( ̄▽+ ̄*)






オヤジだってウサギ飼うんです♪

HONDA フォルツァMF10




キーを挿さなくてもいいんですよ!

便利でしたねぇ~♪ 






それから4年.....






オヤジだってウサギ飼うんです♪

ドゥカティ ムルティストラーダ1000DS




前の所有者がホワイトにペイント。

ドゥカティと言えば赤ですが

他の人と一緒が嫌なオヤジにはちょーどよかったですo(^▽^)o






オヤジだってウサギ飼うんです♪




バイカー復活!






これで北海道旅行するのが夢です(^O^)/
-------------------------------------------

とここまでが2012年9月。


ところがそれから約1年。
2013年12月....
















1387255307355.png
ムル太動かなくなりドナドナ....(TT)



でも2014年1月!

1390640065424.png
やって来ました13台目相棒!
Buell Lightning XB12Ss







楽しいバイクライフが送れますように♪
 

あれから2年半…

2016.7.30

{9728FEF2-B065-47B2-BB94-C81E029FF1CF}

新しい相棒がやって来たぁー!

{7698F4EF-ACEE-459F-BE0A-91AE3E5C8CF8}
CB1300sf。
宜しく(^ー^)ノ

さらに2019.12.28
スーパーカブ110 ja07を
増車しました‼️

ヤフオクで広島の方から購入。

同時に色々なパーツも取り付けました😄

体力が続く限り2台体制で楽しみます🤗