アメーバのiPhoneアプリがあった。

試しに更新している。

キーボードが使いにくい。

iPadは見やすいし便利だけど、Flashが使えないから、スマートフォンも欲しいなあと思う今日この頃。


だけど、維持費が大変。


auショップへ一番気になってるスマートフォンを触りに行ったら、1週間かしてくれると言うので、ラッキーと思って、家に連れて帰りました。

ピグを試したけれど、画面小さいし、チャットに入力しようにも英数字しか入力できなかったし、残念。

ピグをするために、新しいパソコンを買うほうが良いかも。
欠点は、ピグができないことだな。

パソコンは壊れかけだし。

 以前同じお店で働いていた人が、4月いっぱいで退職しました。
 今日は、その人とお茶をする予定。
 仲良しの同僚も、参加。

 でも、どこで会うかは決めていないのです。


 私が車を出して、一人ずつ拾っていきます。
 
 
 投票にも行かなくては。



 午後は、密会です(笑)

 仲良しのおじいちゃんが、アイパッドを買おうとしてるんです。

 その方にいろいろ説明してあげるために、電気屋さんで待ち合わせしています。

 
 
 しばらくログインすらしていませんでした。
 
 お休みしている間に、いろいろな事がありました。

 私生活で一番大きな出来事は、転勤でしょうか?

 職場が若干近くなりました。

 まだ引継ぎであっち行ったりこっち行ったりしています。

 毎週、歓送迎会があったりも。

 これからはぼちぼち更新して行きたいです。

 

 
auのスマートフォンを買いに行った。
それなのに、アイパッドを買っていた。
まだ、使い勝手がわからない。

 今年も宜しくお願いします。

 新年のプレゼントいただきました。
 


 
 今年は、勉強にはじまりました。
 一息ついてインターネットを覗いたら、かわいいプレゼントが!
 とっても嬉しかったです。
 宅建に合格した時点で「来年の試験料がういたからパーッと外食しよう」って決めていた。
 金曜日に、10月に三連ちゃんで受けた、DCプランナー2級、宅建、預かり資産アドバイザー2級の全ての合格が確定し、それに、預かり資産は、全受験者中1位の成績という、本人も驚きの結果に終わったので、お祝いムードが高まった。
 そこで、今日のお昼は京都駅まで出て、バイキング。(あはは、ささやか)

 私は小食、夫も小食、上から2人は食べ盛りだけど、三女は普通、赤ちゃんは無料。

 バイキングは、勝てないから嫌いなんだけど、子ども達は大好きだから。

 勉強って、家族の協力無しには、絶対にできないし、感謝、感謝。




 私の場合、本当に夫の影響が大きくて、夫と出会わなかったら、こんなに勉強しなかっただろうなって思う。
 夫は、努力努力で生きてきた人。夫の作品を読めば、滲み出てると思う。


 「勉強、しなきゃ」って思わせてくれる人、そんなにいないもの。感謝。



 
 しかし、これで満足してはいられない。

 次はFP1級。

 
$げげげの女房になりたいな☆

 銀行員しか受けないマイナーな試験ですが、嬉しかったです。
 
 次は、来年一月のFP一級の学科試験です。


 12月は、仕事がものすごく忙しくて、毎日残業ばかりです。

 また、引きこもりになってしまいます。

 時々は、顔を出しますので、宜しくお願いします。
 今日の九時半に、ネットで合格点や合格者の受験番号が発表になったので、夫がすぐに確認してくれました。

 あとは、12月15日に預かり資産アドバイザー2級の発表があります。

 
 最近、仕事が忙しかったり、体調を崩したり、インターネットもできない状態でした。

 1月にはFP技能士1級の試験もあり、いまから勉強をしないと、とても合格できないので、頑張ります。

 しばらく、顔を出せないと思いますが、試験があけたら、また更新頑張ります。