ジミー・ペイジ  西麻布に見参!! | きよみちんのブログ

きよみちんのブログ

 お気に入りのバンド情報 ライブ イベント フェスなど.....
メタラー道楽 アラ還日記  
近年は海外より 国内サウナ旅がお楽しみ * (*^ω^*)

随分ご無沙汰のブログになってしまいました~~ヽ(;´Д`)ノ



今まで あまり 公に出来ない行動だったのですが......やっとこさ お待たせいたしました!!  



大ネタ投下で~~す!!!!━━━(゚∀゚)━━━!!!



先週末から 何かと忙しくしておりまして お出かけづくし.....


日曜も昔お世話になった 某有名イギリス人バンドのメンバーの ”元奥様”が

一時帰国で いろいろ話し 会って飲んでたのですが


一昨日の月曜もスーパー有名バンドの方が来日し なんと!お会いさせていただけました~~(^O^)/




これですねッ!!  ヾ(@°▽°@)ノ

    

photo:01




レッド・ツェッペリン 「祭典の日 (奇跡のライヴ)」 映画予告編 (日本版)
レッド・ツェッペリンが2007年12月にロンドン O2アリーナで行った、たった一夜限りの奇跡的な再結成コンサートの模様を収録したオーディオ、映像のパッケージ商品が『祭典の日(奇跡のライヴ)』というタイトルで、2012年11月21日発売予定!
さらに、このパッケージの発売を記念して、全世界同時のプレミア上映が10月17日、18日に決定!
全世界1500館、日本でも40館以上の劇場でプレミア上映される予定です。








昨日16日は 六本木ヒルズで 記者会見&プレミア試写会も行われていて かなり盛り上がっていたようです  o(^^o)(o^^)o


実はダンナはこの試写会に行ってきたのですが 一緒に応募した私はハズレてしまい

ぶううううう~~~~っ!!(#`ε´#)

私のFacebookフレンドさんからの情報で 追加5名の難関だったのに~~

きっと同じ住所と名字だから一人は省かれたんに違いない....

プンプン.....  (  ̄っ ̄) いいよっ! 誕生日プレゼントにくれてやらあ~~~ヽ(`Д´)ノ




なあ~~んて、本人は ”いい記念になったよ~~ 2日間Zepづくしだ~~” と 喜んでおりました
о(ж>▽<)y ☆



2日間..........??




ハイ!! 実は前日の来日した夜に ジミー・ペイジ氏に お会いさせていただいたんです




以前から 私のブログにもよく登場する Jimmy 桜井氏!!『Mr.Jimmy』の ギタリスト


日本でも海外でも ジミー・ペイジを弾かせたら右に出るものはいないだろう!と 言われる人物


ジミー・ペイジをこよなく愛しリスペクトするだけでなく 使用するギターに機材 衣装はモチロン

OO年のライブまで 完全に再現出来る 凄い人です!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o




以前から聞いていた話なんだけど 本人も プロモーターさんからも 

”もし ジミー・ペイジが来日したら是非 Mr.jimmyのライブを見てもらって 対談してほしい” 

と 言われてたそう....

ところが なかなかスケジュール的にもチャンスが無かったのですが 



ついに......来ました~~~っ!!  (ノ^^)八(^^ )ノ



先日 VooZeのメンバーとご飯会をしてた時 この来日の話が出て、その時点では 

"16~18 日は アメリカだな~~、ダメだ~~残念.....(-""-;)" って 言ってたんだけど


なんと! プロモーターさんから ”ペイジ氏15日に来日するから その日の夜ライブできない??”



との 話が来た....    一週間ぐらい前だろうか?  15日 月曜の平日じゃん!!(=◇=;)



本人の ご機嫌や気まぐれもあるから どうなるか???  わからない話なのだが

来日と映画の公開記念 と いう形で 急遽シークレットギグを ブッキング!!


そして 当日を 迎える.....




このライブ自体を 公にはしておらず 関係者とFacebookのフォロワーのみの公開で

ペイジ氏が 来るかも??なんてのは 超 トップシークレット!! (`×´)


漏れたら 大変な騒ぎになります......ヽ(;´Д`)ノ




ところが 空港に出迎えてたファンが ”今日 Mr.Jimmyのライブがありますが行くんですか?”

と 誰か 言っちまったらしい.....(°д°;) ヤバイぞ!!



そして プロモーターさんからも お付きの数人とライブ観戦は確実!!との連絡が来たとの事


案の定 ダンナから 関係者で先に入るから早よ来い!!との電話 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




場所は 西麻布の 『giga bar』です。

いつもの クロコダイルのようなライブハウスではないので こじんまり演奏ができる細長いBar。





photo:02





テーブル席は5つしかありませんので 関係者用リザーブ札が置かれるも 

お隣の音の一番良く聞こえる席に ジミー・ペイジ御一行様が来るらしい.....ゲッ!大変 ( ̄□ ̄;)



ステージには ギターフル装備!! しかし急な月曜....メンバーは勤務後の駆けつけ.....(爆)


アタクシも ただいまプー太郎なんで 心おきなく来れて ホントに良かった!!(≧▽≦)




そしてお店が開店すると 外で並んでいたであろうお客さんが続々と入り たちまちイッパイに....

テーブル席より後ろの立ち見スペースもぎっしりになってしまいました!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ






photo:03





いつも会うブートレグマガジンの彼も 思案中~~(笑)

彼の前説から始まり 本日ジミー・ペイジ氏が来る事が告げられ

会場は 大盛り上がり!!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


そして Twitterやメール 電話などの注意事項も告げられ 興奮しないように約束!!



しかも 初めからフルで見たいとの事で 来店してからのプレイ開始となったので 皆待ちます!!

集まった 71. 72年のライブも見ているという コアなファンのオジさま達の思い出話を聞きつつ

テンションの上がる中...... 大歓声で ご登場となりました!o(^▽^)o


隣のテーブルの 同じ並びの壁側ソファーに着席。 ヤバっ!!近過ぎる (((( ;°Д°))))



さあ Play 開始です!!  (^O^)/




photo:04




初めは さすがに緊張していたメンバーも ライブは いつも通り! (^ε^)♪


弓も テルミンも お約束のフルコースでの2時間!!(珍しく コンパクト....笑)


sakuraiさんは リキ入ってましたよ~~ (*^o^*)

ご本人も ”オレ そんなことヤッてたっけ??” (笑)ぐらいな 完コピさに ペイジ氏大ウケ!!
 

sakuraiさんがアクションするたびに 皆んなの視線が Jimmyに向けられ 様子を伺う....


終始ニコニコのご機嫌で 目が合うと ( ՞ਊ ՞)☝gooサイン出てました! やったね!!(o^-')b




photo:05




ラストまで 何回ものスタンディングオベーションで喝采してくれたペイジ氏!! 


この 笑顔!! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:   もう メンバーいつ死んでも悔いはないでしょう!


20年近くやり続けてきたメンバーを昔から知っているだけに嬉しくて泣けてきました!!。゚(T^T)゚。


そして ペイジ氏の横にいるのは なんと!大物ロックアーティストのカメラマンとして知られる


ロス・ハルフィン』だあ~~~~ヽ((◎д◎ ))ゝ




photo:06






ライブ後 メンバーに挨拶をしたいとのことで ついにご対面!!

トークでも ”田舎の母ちゃんも喜んでくれるハズ” と 紅白歌合戦の出場スピーチみたいな事を言ってた Voの ハシモンだけど

本当だ!! ある意味それ以上かもよ~~(`∀´)





photo:07





大絶賛されていた sakuraiさん!! 本当に良かったよね!(ノ^^)八(^^ )ノ


だって 明日アメリカにZepagain で飛んじゃうんだから 今日 Jimmyが来てくれなきゃ会えなかったハズ....


神さまも いるもんだな.....と 感激しました!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





photo:08






” Zepagain やるんだろ!” と すでにご存知で  すっかりフレンドに!


今日の 映画のプレミア会でも楽屋に呼ばれたそうです (結果 飛行機は夜振り替えに....(゚Ω゚;))





photo:09






メンバーとの ショット!!


左から ドラムのクッキー栗川クリちゃん、 ギターのJimmy 桜井、 本物 ジミー・ペイジ氏

Voのパーシーことハシモン、 ベース Key のプロセッサー大塚教授!!





photo:10





ハシモンの目線が 完全にカメラを無視しています!(笑)




photo:11





隣の席で 一緒に盛り上がっていたコチラの彼は ライターさんらしいイギリス人 グレン!!


日本の BOWWOWのギタリスト 山本恭司氏とも友人らしい




photo:12





なんと!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


12月には ONSLAUGHTの ツアーマネージャーで 来る!ってさ.....また会えるかも??




なんだかんだで人も増えて 某ミュージシャン達も どこで聞きつけたのか来てましたが入り口止まり....


この日 中で見れた人は本当にラッキーでしたね (^_-)☆

きっと Mr.Jimmyを 今まで応援してきたファンの方への ご褒美です


皆さん アラフィフのオジさま達の 目がうるんでました.....・°・(ノД`)・°・




そして こんなスペシャルなギグに呼んでいただいて 本当にありがとうございます m(_ _ )m




photo:13





そんな sakusaiさんは アメリカに立ちました!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ジミー・ペイジ氏も公認している アメリカの 有名 ツェッペリン トリビュートバンド


『LED ZEPAGAIN』の ライブの3公演です! ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



なんと! こんな 大プッシュぶり!!



photo:14






そして早速 バン宣写真にダンナの撮ったショットが使われていた!(爆)ヽ(*'0'*)ツ 仕事が早い!




photo:15




日本だけの活動では もったいない方なんで 是非アメリカで 日本人の細かなテクニックを披露してきてほしいです!


ゲージンには 出来ない域!! (*゜▽゜ノノ゛☆




そんな sakurai さんが LED ZEPAGAINに参加するキッカケになった映像!!


LAに 世界的楽器フェアの NAMMショウに仕事で行った時  サンセット・ストリップの

ハウス・オブ・ブルースのZEPAGAINのライブに ゲスト出演されたんです



完全に バンドのギターを食ってしまった....... やったね!! (☝ ՞ਊ ՞)☝ 映像デス!!(笑)







(書きもれたから追加しときます.....ドラムは バネリちゃん(フランキー・バネリ)です)




LA ..... べガス......頑張ってきてください!! 日本から応援しています


帰ってきたら 笑える土産話 楽しみにしてるね~~~っ!! ヾ(@^▽^@)ノ




(『  』内は すべて リンクはっていますよん! ご覧ください ヘ(゚∀゚*)ノ)