布ナプキンを生理の時に使い始めるのが心配 | 日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

大田区池上にて漢方アロマサロン&日本初・布ナプキンアドバイザー養成講座®&布ナプキンとナチュラル雑貨のお店を主宰

布ナプキンを通して生活改善!快適ライフと健康と美をお届けする

日本布ナプキン・アドバイザー協会代表の今井聖美です。

 

 

今日は、よくご質問頂くことにお答えします。

 

{54FDD3D2-4043-4826-99A0-1120709D3617}
 
 

布ナプキンは、購入したのですが・・・

やっぱり、経血の量も多いので心配で使えませんあせる

 
{27DE9949-2C90-4AF1-BCD3-DB6286943971}

はい、そのお気持ちとってもわかります。

私もそう思いました。

布だから、漏れちゃうでしょ?ってね。

 

結論から言うと布ナプキンを今まで使っていた使い捨てナプキンと同じような使い方をしていたら漏れちゃうかも知れませんが、経血をおトイレで排血するようにちょっと意識するだけで、ほぼ漏れないと思います。

 

しかし、布ナプキン初心者は、心配があると思いますので、先ずは、生理以外の日から布ナプキンをおりものシート代わりにご使用することをおすすめいたします。

 

{D6CFBD69-47FA-4C01-BDFF-11E9031FE9CD}

 

布ナプキンというものに慣れてきたら

休日でお家でゆっくりできる時からチャレンジしてみてくださいね。

きっと布ナプキンライフの快適さに氣づきますOK

 

 

他には、布ナプキンとショーツの間に使捨てナプキンや使捨ておりものシートを保険的に敷いて布ナプキンを楽しむ方法もあります。

 

絶対に使い捨てナプキンがいけない!と言うことでは、ないので、柔軟に状況に応じてくださいね~照れ

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

各バナーをクリックすると各サイトへリンクします。

日本氣香学協会 公式ブログ 
大田区池上にお店がOPEN!

布ナプキンのネットshopもこちらからどうぞ♡
布ナプキンのお店「La vie en Rose」
日本初!世界に発信!!
布ナプキンアドバイザーR

フェンネル・布ナプキンジュニアアドバイザー

 

薔薇布ナプキンアドバイザー養成講座®詳細
布ナプキンアドバイザー養成講座®予約・問合せフォーム

薔薇布ナプキンジュニアアドバイザー養成講座™詳細
布ナプキンジュニアアドバイザー養成講座予約・問合せフォーム

薔薇布ナプキンナビゲーター養成講座™詳細
布ナプキンナビゲーター養成講座予約・問合せフォーム

薔薇漢方アロマセラピーメニュー
漢方アロマセラピー予約・問合せフォーム

薔薇ワークショップ詳細
コラボワークショップ予約・問合せフォーム

薔薇魅力発掘!撮影会詳細
魅力発掘!撮影会予約・問合せフォーム

薔薇講演会・講座依頼フォーム
講演会・講座依頼フォーム

漢方アロマセラピーサロン「フェンネル」HP

今井聖美