想いの詰まったサロン名★フェンネルのロゴマークについて・・・ | 日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

大田区池上にて漢方アロマサロン&日本初・布ナプキンアドバイザー養成講座®&布ナプキンとナチュラル雑貨のお店を主宰

漢方アロマセラピストkiyomiのBlogにようこそ
数あるブログの中よりご縁を紡いでくださってありがとうございます。



私の営む自宅サロンのサロン名の由来をお話させていただきます。

漢方アロマセラピーサロン
【フェンネル】

何故?フェンネルにしたのですか?とよくご質問をいただきます。
私は、お花が大好き

お花の名前のサロンにしたいと思い、365日の花言葉の中からサロンにお越しくださる方に望むことを花言葉の意味から探しました。

 心地良い香り
 何事にも揺らがない強い心
 賞賛される人生

以上の意味があります。

心地良い香りに囲まれ、何事にも揺らがない強い心でご自身を大切に多くの方に賞賛される人生を送っていただけたら嬉しいなぁと願いを込めて決めました。


フェンネルの葉はハーブ野菜としてお料理に使われ、種はハーブティになったり、香辛料としても大活躍です。
漢方では、和名(ウイキョウ)と言って漢方薬の生薬になり、精油(アロマ)も抽出されます。
女性ホルモン補充にも役立つ優れもの。
分娩後の女性にもなくてはならない精油です。
もちろん、鑑賞用としてのフェンネルも黄色の可憐なお花が咲いて美しいのですよね~

このような経緯で~
漢方(東洋医学)を軸にしたサロンにぴったりの名前と出愛えました



そして、ロゴマークはいつもお世話になっているサワデザインさんにデザインして頂きました。

 


アルファベッドのFの文字、3枚の花びらは、黄色(氣)、青(水)、ピンク(血)を表しています。
漢方では、氣、血、水の3つのバランスが保つことが健康(元氣)の基本
その考え方からロゴが誕生しました。
2つのハートが重なり愛っているようで大好きです。
お客様と私がハート(心)で紡がれる・・・o(〃^▽^〃)o そんなイメージです


改めまして~
妊婦さんからベビーちゃん連れのママ、全ての女性に優しい自宅サロン【フェンネル】です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。