早く産みたい!! | 日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

日本初!布ナプキンアドバイザー®/日本氣香学協会 代表・今井聖美の公式ブログ

大田区池上にて漢方アロマサロン&日本初・布ナプキンアドバイザー養成講座®&布ナプキンとナチュラル雑貨のお店を主宰

漢方アロマセラピーサロン「フェンネル」

↑HPはコチラからクリックしてね♪


アロマテラピーブログランキング参加用リンク一覧 人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております。

クリック!お願いいたします。



薔薇いつもご訪問ありがとうございます。

漢方アロマセラピスト・kiyomiと申します。



太極図漢方の哲学、「天人合一」の教えを基に自然は大宇宙(天)人間は小宇宙(人)。

人間と自然は、ひとつ。人も自然も一部とした考え方を軸にホリスティックに探求しています。

お一人おひとりを尊重し、おもてなしの心を持ってオープンハートでお待ちしております。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日も良いお天気ですね!

梅雨明けしたの?



今年は、梅雨が長いと言ってましたが、意外とお天気で暑い日が続いていますね。




この暑さの中で暑さに耐えている妊婦さん。

御苦労さまです。




妊娠中は、胎児の体温も高いので・・・何をしていも暑いあせる

湯たんぽ抱えているイメージです暑い




漢方で言うと、陰虚の状態。

「陰」の働きが「虚」してる訳。

わかりづらい説明ですみませんあせる

火照っている感じです。




ここ数日、予定日が後数日って妊婦さんが数名お越しになっています。

皆さま、口を揃えて・・・「早く産みたい!」と訴えます。





そうですよね~!

早く産んでスッキリしたいですよね(*^▽^*)

わかりますよ。



こうした時に大活躍なのが、精油(アロマ)です。

今まで禁忌だった精油も大活躍!!(但し、38週を越えた妊婦さん。承諾を得てからですが・・・)


それと、ツボ療法です。

禁忌=通経作用、堕胎作用ですが、置き換えれば、安産のツボってことです。



私は、鍼灸師ではないので、鍼治療は出来ませんがツボをお教えしたりしてます。



置き針(テープに針が付いているもの)代わりに絆創膏に米を1つぶ乗せてツボに貼り付けたりしてもらっています。







漢方アロマセラピストKiyomiの愛と感謝のキラキラライフ-110702_2209~01.jpg


お米が針の代わり。

これなら、安心ですね!




そんなこんなで~妊婦さん向けの自然療法を試しつつ、サロンでゆっくり今を楽しんいただいています。




「心配しなくても、大丈夫!」

「その時がきたら赤ちゃんは、自然と生まれてくるからねラブラブ





今、このひと時を感じて・・・

お腹の赤ちゃんと一体感を味わってね。




もうすぐ、生まれる可愛い赤ちゃん。




「ママのお腹にいたい!」って言っているよ。

もう少し、ママのお腹に居させてあげて・・・




妊婦さんも笑顔になってくれる瞬間、「妊婦さんも安心して通えるサロン」を目指して学んだことは、間違いでなかったんだ(*^▽^*)って思える。




今日あたり、「生まれました~!」って連絡くるかな?




孫が増える感じの心境です(笑)




生命の誕生。




素晴らしいですね。




ペタしてね


今に感謝。

ありがとう♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



7月12日  北海道紋別興部町
薔薇むらさきオーガニックファーム体験&布ナプ作りと漢方アロマ講座 ラベンダー


独立開業サポート&あなたらしいサロン創りのお手伝い♪

◆ハッピー ブランディング コンシェルジュ◆
チェック ブログ カスタマイズしたい
チェック 予約でいっぱいのサロンにしたい

チェック 自分の強みを知り人気のサロン創りをしたい


漢方アロマセラピストKiyomiの愛と感謝のキラキラライフ

あなたらしい生き方の案内人♪

◆ハッピー スマイル コンシェルジュ(*^▽^*)


只今お試し価格

60分セッション 10,000円5,000円



◆EINE YUKIKO&kiyomiコラボ講座

【あなただけの香りのサプリメントと天然石のネックレス】


8月1日開催!

受付開始致しました♪


宝石紫親子で楽しむ「香りと天然石宝石紫

詳しくはコチラ⇒薔薇むらさき

http://ameblo.jp/kiyomi-fennel/entry-10938816261.html


◆心とカラダのエコ倶楽部

【手作り布ナプキン講座】

次回8月7日予定

バージョンUPで近日中にお知らせいたします。


◆tomomi&kiyomiコラボ講座

【月のリズムと手作り布ナプキン講座】

次回9月15日開催予定♪




:::::::::::::::::::::::::::::::::

サロンメニューはコチラから

サロン・アクセス&地図はコチラから


漢方アロマセラピストKiyomiのエコ倶楽部

漢方アロマセラピストKiyomi-施術のご予約



◆フェンネル・セラピストスクール

■マタニティケア・セラピスト養成講座

妊産婦さんのためのアロマトリートメント&リフレクソロジーを施せるセラピストを目指している方におススメの講座です。

セラピストさんのスキルアップに繋がります。


好評!受講生受付中。



ライフアップ講座

■ホームケア・ボランティアセラピストコース

ご家族様やボランティアでの活動の輪が広がります。
_______________



新米パパの為の講座

●イクメン講座

立ち合い出産のパパのお役目、ママのサポート方法をお教えします。


_______________



翼天使の輪翼  東京校

■詳細は、コチラから親子


______________

アロマテラピーブログランキング参加用リンク一覧   人気ブログランキングへ

ランキングに参加しております。

クリック!お願いいたします。