おくすり手帖。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



2010年
3月からの
おくすり手帖があります。


たぶん

このころまでは
ひとりでぎりクリニックまで歩いて
行けたのかな、、

内科クリニックで
喘息予防の吸入薬をもらっていた。

2012年8月
脳梗塞にてひと月入院。
2012年10月
エンシュアリキッドもらってますっ
たべられなくて
死ぬかとおもったー
2013〜2014年
腰痛、股関節、膝痛
内科で湿布もらい
整形外科にもつれてったな。
こりゃ股関節ぼろぼろよっ
どこか施設でもいれなきゃっ
と大騒ぎし
いやなドクターだった、、

2014年11月
がっこはじめて行って
帯状疱疹に!
帯状疱疹でないか?と言ったら
内科のドクター違う〜てっ。
翌日皮膚科で確定したんだったぁ〜もぐもぐ


其の後
内科で
一年に1〜2回風邪薬もらってますが
重症化せず、、ハロウィン

2017年3月〜
だいぶ暴力的になり
精神科へ。
もお3年になるね。
いろいろかえていまは一種類
ここまでくるのもたいへんでした。
ちかくにこんなよいクリニックがあり
かぼちゃんは恵まれていますー


そんなんで
おくすり手帖で
かぼちゃんの病歴をたどってみました。
2010年以前には
大腸がんもあり
さいわい初期で内視鏡でぽちッと。。
其の後なんら
症状もありません。
わかいときの結核で
片肺ですが、、
なんとか呼吸もできて
かぼちゃん
がんばったねー。
いまは
たべることがしごとだね。