まいにちありがとー。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



かぼちゃん
精神科受診日にて

きーちゃん
しごとからもどり
大急ぎで出発つ車

またまた
不機嫌な子は
薬をぺっしそうなので
バナナに埋め込み
口元にもってくと、、バナナハロウィン

あはっ
騙されたべとるわもぐもぐ


ともかく

排泄の世話と
食事の世話に
おわれておりんす。。

もともと
食事介助は
ほぼ全介助なので
小一時間かかり
きーちゃんかなりーストレスドクロ


つくるとこから
待たせられないのと、、
(ながいこと座っているのもかぼちゃんを
イラつかせまずいのだ)
ほぼ
ぶら下がりの
トイレのためのベッドから車椅子への
移動もなるべくすくなくしたい。車椅子


デイの方々
こんな
いらいらする
食事介助。。
排泄介助を
いつも
ありがとーニコ

クリニックも
今日は新患がいらしていて
何人もの家族に付き添われ
ボケーとしたお爺さん。
ぞろぞろ診察室へ入っていった。
でも
こんなに心配してくれるひといて
しあわせねん。。ニコ

来週の予約と間違えてきた
お婆さん。
間違えてましたと帰ろうとする。
その後ろからついてきた旦那さんが
薬ないからもらわないとっ!
余分にあげてるのにないの?など
窓口とやりとりー
結果処方してもらったようだった。。
老老介護もたいへんだ!もぐもぐ

そんなで
二時間ほどまち
かぼちゃんのお手手も
冷たくなっている。パーハロウィン
(外は暑かったのでエアコンが入っているの)

上着をもってくるべきだったーー。
きーちゃんとにぎにぎして
なんとか温める。
咳をしてるひともいて
こりや
病院でうつされたら
かなわんっびっくり

やっとこ
おわりパンを買ってかえると
13時半になり

かぼちゃんも
疲れすぎたか
パンを手でもみもみしたり、、
あそびがはいりすすまずぅ~
ベッドにはいり寝ていまっす。

寝れるかな〜。もやもや