スカウトされる。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)



シゴト

かえり。


ウチの
ちかくで
何回かみかける
チャリに乗ったおばさんキョロキョロ

はなしかけてきた。

あなたっ
いつも歩いてるわよね
お勤め?キョロキョロ


あっ
はいもぐもぐ

わたしのいってるとこで
はたらかないっ?
給料もいいわよキョロキョロ

あっ
わたし
いま認知の母親を
みてましてー
あまり
長い時間は
できないんで。。ニコ


あらー
そお
エライわね〜
がんばってねっキョロキョロ

あっ
ありがとうございますぅ
いまから
おしごと?ニコ

そおよ
介護施設の調理よつキョロキョロ

はあ。
がんばってね〜ニコ

わたし。
なぜか
通りすがりやスーパーで
よく
知らないひとに
声かけられます。

まっ
きょうもスカウト⁈
だったしー

みた感じ
印象は
よいの
でしよ〜もやもや



きょうは
シゴト
むかうときも
いいことありました。

もすこしで
職場つくとこで
てっちゃんと
会えましたぁニコニコ


そこから
守衛さんのとこ
とおって
 
建物にはいり
ながーい廊下のさきの
休憩室まで
ならんで歩いたの。

うふ。ラブラブ
{8E977809-D36A-42E9-9A27-987F7F71CE0C}

{562E0EF4-E23D-4327-9DE4-9256A0A314D2}