グッドタイミング。 | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)


きょうはわたしの誕生日。
なのに…
なんかうかないむっ
朝から
まだね⁇
いま何時?時計
攻撃にあい
かんじんのじかんには
おにぎりのしごとおにぎり
わすれてるひと
かぼちゃん。ハロウィン
はやくそれにぎってっ
またどなってしまったぁ~~
はっさ
コワイさぁ~
byかぼちゃん。
余計イラっとして
いえをでる。
かえったらあさ握ったおにぎりは
かろうじて蓋がされてあるものの
つかったお皿と
海苔につける醤油の皿が
そのまんまっ。プンプン
それなのに
わたしがかえると
ご飯ごはんっと
茶わんによそってるぅ。
はっさ
おかずもつくってないのに
いまご飯いれんでっ!むかっ
モクモクとおかずつくり
だまってたべる。
そんなモヤっとしてたとき
おともだちの
さゆりさんが
かぼちゃんのかおを見に
きてくれたっ。
救世主あらわる⁉天使
わたしがムスッとしてると
だまりこむかぼちゃんも
ぺらぺらしゃべりよる。
なんかモヤモヤしたきもちも
ふっとんだ
ありがとう。
ケーキをだしたらケーキ
タイミングよかったね!
とさゆりさん。
こっちも
グッドタイミングだったよ。グッド!
photo:01

photo:02







iPhoneからの投稿