とうちゃんは⁈ | カボコレ かぼちゃんの日々是好日

カボコレ かぼちゃんの日々是好日

アラフィフのわたしと80さいの忘れんぼ(認知症)のかぼちゃんのまいにち。いいことばっかりじゃないけどちょっとだけたのしくなれること。そんなこと、さがしてみよう(^_^)

**~、おにぎりおにぎりひとつ
できてるよ~~!!
**は東京よ。
めずらしくかえちゃんじゃないんだ。
あれ?そこに寝てるのは
だれね?
いないよっ。ガーン
とうちゃんは?
とうちゃんは死んださあ。
あっ、そうだったね。
死んだひとには
案外あっさりなのねぇー。にひひ
また今日はヤケにぼさっとしとるわ。
はぁー、もうかぼちゃん
夢みたんじゃないのぉ~?
**の夢みよったさ。
かぼちゃんはハロウィン
毎日夢のなかに
いらしてシアワセねぇ。にひひ
かぼちゃんまた、海苔だしてる。
あれっ、もうおわったよ。
だってごはんとお醤油のこってるから
つくる!
かえちゃんの分も。
そうね。はい、はい。
家族のごはんやお弁当を
いっしょうけんめい
つくってたころにいるんだねぇ。
かぼちゃんは…。ハロウィン
photo:01











iPhoneからの投稿