素敵な贈り物♪

テーマ:

数日前。。ポストに素敵な物が入ってましたビックリマーク

 

可愛いクリアファイルおんぷおんぷ

送り主は、なんとなんとタヌキダックスさんから爆  笑

わざわざ、持ってきてくださったのですねー

 

先日の私の「クッキーの命日」の記事や、ブロ友のきょんさんの「ラヴさんももさんの可愛い後姿のフォト」などを見てくださったときに、

ああ、どこかで見た事がある、と心に引っかかっていたそうなんです。

 

そして、思いだされたそうで

「リトルプリンス星の王子さまと私」のあのシーンだと。

{B0358BAE-1680-4302-BDB6-E3F53572057C}

この狐さんのお耳が、ラヴさんクッキーに重なって見えたそうなんですラブ
 
本当に。。。そっくり。。。可愛い。。。ラブラブラブラブ
 
こんな可愛いプレゼントを本当にありがとうございます好
 
きょんさんにもと、3冊もハート
 
私は、お仕事で、大活躍しそうです。
大変なお仕事でも、クッキーが応援してくれてるようで
ますます頑張れそう音譜音譜
お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございましたニコニコ
AD

6月12日は、私の可愛いレナの命日でした。

亡くなって、8年です。

 

脊髄軟化症になり、苦しんで苦しんで私の腕の中で息をひきとりました。。

亡くなる前。。私も怖くて怖くて。。苦しむレナをぎゅっと抱きしめて泣きながらずっとずっと子守唄を歌ってあげました。。。

あの時の事を思いだすと、今でも辛く涙が溢れてきます。

治療法もなく、後ろ足から徐々に全身に麻痺が広がって最後には心臓が止まって窒息死してしまう。。死ぬのを待つだけ・・こんな、恐ろしい病気にさせてしまいました。。

 

病気を発症して、たった1週間足らずで苦しい思いをして天国に行ってしまったレナだったので・・・私達家族もなかなか立ち直ることが出来ず、苦しい毎日でした。

 

そんな時、ネットで亡くなった子とお話が出来る人が居ると知り。。

レナの気持ちがどうしても知りたくて、迷うことなく申し込んでいました。

 

以下は、その方とのメールのやり取りです。

 

もう8年も前の事ですが、この「アニマルコミュニケーション」によって立ち直ることも出来ましたし、今の子達「るな・もえ」を迎える事も出来ました。

これが無かったら、きっと私は二度と犬を飼う勇気は持てなかったと思ってます。

 

レナが亡くなる前に、パソコンが故障してしまいレナの写真がほとんど無くなった経験があり、

このメールも 「レナの気持ち」「レナから家族へのメッセージ」。。。

大事な記録と残しておきたいと思います。

 

長文ですので、興味のある方だけ、お暇な時にでも見てくださいね。

********************************

 

虹の橋を渡った天使のアニマルコミュニケーション (メールセッション) 
私のおうちにはもう1人、妹が必要なのよ。

レナちゃんのアニマルコミュニケーションの結果です。
まず最初にレナちゃん質問に入る前に、どなたかに(多分お父さんだと思います。)
抱っこされている姿を見せてくれました。抱っこされて安心しきっているような感じでした。

また抱っこしている方の目線よりも少し上に抱っこしている姿も見せてくれました。(これは誰だかは分かりませんでした。ちょっと横向きになっている姿で見にくかったのですが違っていたらすみません。)

そして質問に入る前からメッセージを伝えてくれました。わりとお話が好きみたいで人間が大好きな感じです。
私はね、おうちのアイドルみたいな存在でとってもとっても深い愛情をもらったのよ。私はママにとって子供の存在で、可愛い女の子だったのよ。と言ってました。

そしてもう呼ぶ前にちゃんと待っていてくれましたよ。
下記の質問ですが、レナちゃんが答えやすいように急遽順番を変えさせて頂きました。ご理解下さい。

①うちの子になって幸せだった?何をしているときが一番幸せだった?

●もうとってもとっても幸せで幸せで幸せだったよ。(何度も言っていましたよ。)
何をしているときが一番幸せだった?抱っこされている時や皆がいる時が
幸せだと思っていたよ。顔を見るだけで嬉しかったよ。

②嫌だった事は?一番楽しかった思い出は?

●嫌だって事はあんまり認識していなかったわ。楽しかった思い出はどこかへお出かけとかしましたか?なんだかスーパーみたいな、どこかのお店のような・・なんだか店内という感じがしたのですが・・(ちょっとレナちゃんが想像していてあれこれと考えているような感じでした。)それとお散歩は嬉しかったと
言っていました。

③お父さんの抱っこが大好きだったのに、夜寝るときは必ずママのお布団に来てたのは何故?

●ふふ!と言う感じで笑っていました。お父さんの事は大好きで、よくいたけどママのところへ行くのは私なりの愛情表現だったのよ。私はママやお父さんが嬉しい事や、面白い事を感じている事が私も嬉しかったしね。みんなのレナちゃんだから平等に愛情を示さなくちゃね。と思っていたよ。
そして私はね、皆に愛を与える事。優しい良い気持ちを感じる事が私の使命だったのよ。目的だったし・・そして私も愛情を沢山もらう事を学ぶ事が必要だったのよ。愛って嬉しいものね。

④うちに来た目的はあるの?
さっきも言ったけど、皆が私を可愛い女の子と思ってくれておうちへ行ったのよ。ありがとう。そして私は沢山可愛がってもらった。そして私は皆の家族になったのよ。家族の一員としていられたわ。そして私にはお父さんとママが出来て、お兄ちゃんが2人も出来たよ。私は妹みたいな・・そしてお父さんとお母さんの子供みたな感じだったわ。
それともう1つ・・私は人間に近づくために人間観察をしていたわ。
面白かったし・・楽しかったわ。人が大好きだったわ。

⑤又ママの元に来てくれる?いつ頃、どんな姿で生まれ変わるのかな?もし、次に犬を飼うとしたらレナの生まれかわりがいいけれど・・・どんな子を迎えたらいいのかな?

●今はまだ分からないの。私は早く生まれ変りたいけど・・今までも沢山沢山生まれ変ってきたのよ。
だから少し休んでからまた準備をしようと思っているわ。
だからもし気持ちが落ち着いたらでもいいんだけど・・私のおうちにはもう1人、妹が必要なのよ。
私の妹よ。(お兄ちゃん二人、そしてその妹(レナちゃん)の妹を迎えて欲しいと思っているよ。
そしておにいちゃん達に、その子に色々な事をこれから話しかけて欲しいと思っているの。お兄ちゃんたちが少し迷ったり、ママに言えない事なんかを少しでもその私の妹に話しかけてみて欲しいのよ。その妹がもしかしたらいたずらっこで話しなんて聞いてないみたいにしていてもその妹はちゃんとお話を聞いてるわ。
そうね、私みたいに可愛い子がいいと思うのよ。(犬種はあれこれと色々と考えています)
豆しば、またはミニチュアダックスのもう少しレナちゃんよりも毛の色の濃い子がどうかな?とあれこれと想像しています。(犬種はこだわらなくても良いそうですよ。) ただ女の子という事にはこだわっています。
そしてその妹を迎えている途中で私も生まれ変るかも知れないけど(これはまだ分からないから)会えるかも知れないし会えないかも知れない・・分からないけどどちらにしても私はとても前向きなのよ。だからもう心配もいらないよ。

体も痛くもないし、疲れないし、すっごく体が軽くて最高の状態よ。
だから心配しないで。ママが悲しいと私もとっても悲しいよ。
急にいなくなる事は寂しい事よ。愛情が深ければ深いほどその悲しさはなおさらよ。

⑥病気になったときに、ずっとうるうるお目目でママを見つめてたよね・・・何て言いたかったの?
●とてもママが心配しているのを知っていたの。それがなんだか私は心配させてしまった事がつらかった。その事がつらかった。私は大丈夫よ。って言いたかったの。心配しないでってね。今こうして伝えられて私も良かった。

⑦レナが若くして亡くなった事には意味があるの?寿命は決まっていたことなの?
●そう意味があるのよ。私は沢山色々な経験をしているのよ。(転生を何度おもしているから)
だから最後は人間になりたいと思っているから・・経験するのもそんなに沢山は必要がなかった事なのよ。
寿命は決まっていたわ。私の魂が選択した人生だもの・・だからママ達に協力してもらった形になってしまったわけだけど・・悲しませた事には本当にごめんなさい。
でも早くも遅くも皆死んでしまう・・そうよね。だからあまり悲しんで欲しくもないし 悲しいと私も悲しいよ・・責任を感じたりして欲しくないの。ママには愛情たっぷりな人でいてね。愛情を皆にあげてね。


⑧家族へのメッセージを聞かせてくれる?
ママ・お父さん・ニイニイ・ニイニイ(お子様)へ。
●お父さん(ママの力になってあげてね。出来たらママにまた娘を・・どうかしら?) お父さんは信頼できて安心できたわ。大好きだったよ。今もそれは全く変ることはないわ。

●ママ・・大好きよ。悲しまないでね。これからまた悲しさを癒して・・
忙しくなるわよ。

●ニイ二イとニイ二イへ(お子さんさん2人へ)
2人の気持ちは私に十分に伝わっているわ。ありがとう。本当にありがとう。
2人少しの間だったけど、一緒に成長出来たこと嬉しく思ってる。
これから、ママのことを頼んだわよ。ママは強く見えるけど・・
弱いとこもあるのよ。

お父さん、お兄ちゃん達・・ママを頼んだわよ。
本当にありがとう。私に話しかけてくれてありがとう。

最後にご家族様。皆さんを登場させました。こうすることに
よってレナちゃんはとても喜びます。

全員が映像の中でかわるがわる
抱っこして顔と顔を近づけていらっしゃいました。

その後は、ご家族さまからのお手紙をちゃんとお伝えしました。

私の事は心配いらないよ。とクルっと後ろを向いて
私にありがとうと言って戻っていきました。

 

飼い主さんからのメールです。
鈴木先生、先日は予定通りコミュニケーションしていただきましてありがとうございました。レナの一言一言が嬉しくて涙涙で読ませていただきました。
苦しい思いをして発病してたった5日で亡くなってしまったレナは、今は元気で大丈夫なんだって思えて・・・今、すごく安心できました。
何度も何度も読み返して、読めば読むだけ、これは本当にレナなんだと思いました。
レナが、亡くなってからもずっと私達の側で私達を見ていてくれたんだとも思いました。
レナがうちの子になり、幸せで居てくれたこと家族みんなの愛情を感じてくれて居たことが分かり本当に嬉しかったです。
そして、レナ自信も私達家族に愛情を与える事を使命として来てくれたと分かり、レナに改めて感謝しています。
レナがうちの子になってくれたお陰で、本当に沢山の愛情や喜びをもらいました。
レナが人間に近づくために人間観察をしていたと聞き、驚きましたが、すごくその言葉も理解できました。
レナが子供達のメッセージで、ママは強そうに見えるけど・・弱いとこもあるのよ。って言うのも当たってますし。(家族の前では、なぜだか強がってしまうのです。。)
主人へのメッセージにも、「ママの力になってあげてね。」とあったことにも驚きました。
レナは最後まで私の心配ばかりしてくれて・・・そして、それを家族にメッセージとして残して。。伝えてくれて。。涙があふれて止まりません。
レナがこんなに家族の事を想っていてくれたなんて、正直驚いています。本当に、レナに感謝し切れないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
レナは、子供の性格もよく知っていたんだなと・・・子供は年齢的なこともあるのか、あまり親の私達には話をしてくれません。きっと、いろいろと悩みもあるだろうし言いたいこともあると思います。
私達夫婦は、子供のそんなところが気になって悩み心配していたのですがレナはそれも知っていたのですよね!
その子供の為に新しい妹を迎える必要があると言ってくれて!本当に、驚きました。
私達夫婦は、レナを亡くして寂しさのあまり、新しい子を迎える提案も何度か子供に話したのですが・・・・
子供は、「ダックスは二度と飼わない!又同じ事を繰り返すつもりか!」と・・・レナの死がショックだったのか・・断固として反対していたのです。
その子供も、レナのこの気持ちを聞いて素直にダックスを迎えることに賛成してくれる結果となったのです!本当に本当に嬉しかったです。
レナが次に迎える犬の犬種などを、豆柴と話したことにも驚きました!
主人と子供は、レナが生きているころから「豆柴が可愛い!豆柴をもう一匹飼おうか」などよく話していたのです。レナはそれも聞いていたのですよね。
でも、レナは私のダックスに対しての愛情を知っていたのでしょうか、候補にダックスも入れてくれていて本当に嬉しかったです。
それも、女の子にこだわっていたということにも驚きました!
うちの家族は私以外男ばっかりなので、レナが唯一の女の子で私の味方のような気がしていましたから。
その気持ちを知っていてくれたんでしょうね。レナはやっぱり私の味方ですね^^
毛色の事を「自分よりも少し濃い色の子」と話してくれていたのも驚きました!(当たりすぎて驚きの連続ですね)
実は、レナを亡くしてからあまりの寂しさに主人が犬を見に行こうと2回ほど犬を見学に行ったことがあったのです。
その時に、気になる子がいて。その子は、ダックスの女の子でレナよりも毛の色が少し濃い子☆レナが言ったとおりの子だったのです!!
レナは、亡くなってからも私たちの事を見ていたんですよね!!驚きました。
新しい子を迎えることは、このアニマルコミュニケーションでレナの気持ちを聞いてからでないと決められなかったので・・
私達家族には新しい犬を飼う資格も無いと・・自分を責めたりもしていましたが・・・
今、レナが私達家族には妹が必要。と言ってくれ・・・・レナが飼うことを許してくれたようで、本当に嬉しいです。あの、気になってた子を引き取ってもいいのですよね。
子供も、このコミュニケーションのお陰で飼う事に笑顔で賛成してくれましたし、本当に鈴木先生のお陰です。ありがとうございました。
レナの私へのメッセージに、「これから、また悲しさを癒して・・・忙しくなるわよ。」って書いてあったのは新しい子を迎えることを知っていたからこそのメッセージだったのでしょうね。
一番楽しかった思い出では、おそらく何度か連れて行ったことのあるペットショップだと思います^^
お散歩以外、あまり連れ出すことがなかったからこそ、何度か行ったお買い物が楽しかったのでしょうね。
好きと知っていたら沢山連れて行ってあげれば良かったと今になって後悔もしています。
一番幸せだったことも、レナの世界はうちの中と散歩が中心だったので「抱っこされているときや皆がいる時が幸せだった」と言ってるのも納得でした。
レナの生まれ変わりは、分からなかったけれど・・・レナは人間になるために前向きに頑張っていると分かり反対に嬉しく思えました。
実は、子供がレナのお別れに宛てて書いた手紙に、「自分の子供として生まれ変わってきて」と書いてあったのです!!もしかしたらと!!将来の息子の子供。孫の誕生が楽しみです^^まだまだ先の楽しみになりそうですが
このアニマルコミュニケーションを受けて、鈴木先生の力の偉大さに驚きの連続でした。
読めば読み返すだけ、これはレナだと確信できました。
レナの気持ちを知ることが出来、レナの優しさを知ることが出来、レナが今は苦しむこともなく元気で居ることを知り本当に良かったです。鈴木先生のお陰で私達家族は救われました。
これからは、私達家族もレナ同様前向きに頑張っていける気がします。
新しい一歩を踏み出せそうです。本当にありがとうございました。
又、新しい子を迎えたときにはお世話になるかもしれませんが
その時はよろしくお願い致します。

 

その後またメールを頂きました。
レナが元気だった様子が○○先生のお陰で分かり、気持ちが本当に楽になりました。
レナの言葉を聞き、新しい子を迎える決心も出来、さっそく新しい子を迎える手続きをしてきました。
最初は1頭と思っていたのですが・・・レナがずっと一人ぼっちでの寂しいお留守番をしてきましたので次の子にはそんな思いをさせたくないのもあり、もうすぐ1歳になる女の子を2頭飼う事になりました。来週にお迎えに行く予定です。
レナは、私達が新しい子を迎えることをすでに知っているのですね。
「にぎやかになるわよ。」って言葉も言ってますが・・・もしかしたら、2頭迎えることも分かってるのでしょうか?
「その子は私だと思って笑顔で迎えてやってね。」と言ってくれて良かったです。
レナは見えないですが、この新しく迎える子供達と一緒にレナも側に居ると思って、大切に育てて行きたいと思います。
新しい子を迎えるにあたっての、レナへの言葉かけも教えていただきましてありがとうございました。家族で、心をこめてレナに話したいと思います。

 

(先生)実は上記のメールを頂く前に、メールを返してましたらレナちゃんからまたメッセージが来ました。「その子は私だと思って笑顔で迎えてやってね。これからにぎやかになるわよ。」と言いましたのでお伝えしました。
そのにぎやかになるわよ。と書いた瞬間に、もしかしたら2頭になるのかも・・
と思いました。お伝えすれば良かったですね。でも飼い主さんも
もしかしたらと思ったらしいです。本当にびっくりしましたが
これから本当ににぎやかになるかと思います。子育て頑張って下さいね。

 

AD

今年の母の日♡

テーマ:

今年の母の日も、プレゼントをいただけました~~~ラブラブラブラブ

 

こちらは、すでに封があいてますがあせる

長男から、コーヒー豆ビックリマーク

{2F5EC920-D071-4206-9E42-047C4A38A5E8}
最近、コーヒーミルを買って、コーヒーを入れるのに凝ってたからなのでしょうねラブラブ
母の日ブレンドだそうです母の日
{D6A00A8D-FD4C-4E9D-85F5-BB642A7721C2}
さっそく、ゴリゴリ豆を挽いて入れましたら、やっぱり美味しかった好
{F6E33A00-BD78-4353-AE94-22AEF3755695}
美味しいコーヒーには、やっぱり美味しいケーキが食べたいなぁ~思ってたらビックリマーク
旦那が、買ってくれましたおんぷおんぷ
花より団子の私は、これだけで大満足です爆  笑
{08C1C62B-DEAE-45D6-B26C-EE14A283E4F2}
 
次男はと言いますと、
なんと、丸々一匹のでっかい魚をかかえてきてくれてええ!!
来るなり、キッチンでお刺身にさばいてくれましたビックリマーク
 
ちょうどこの頃、ニュースでお刺身に寄生する虫・・「アニサキス」が話題になってたので
 
みんな食べるときに・・「アニサキス・・アニサキス」って言いながら・・
居ないか慎重にガン見しながらいただきましたけどsao☆
大丈夫でした笑
(これは残ったほんの一部のお写真ですが)記念に。
新鮮で、とっても美味しかったです音譜音譜
 
{232D37EF-83E5-4BBD-B847-6B400B03740D}
温泉の、入浴剤もおまけでくれましたにひひ
{2C5B025E-D86C-458C-B1E6-A1333B0B334E}
そしてそしてビックリマーク
後日ですが、お嫁ちゃんが。。。
「母の日のプレゼントに」って。。こんな可愛いダックスちゃんを作ってくれてたんですーラブ
嬉しいハートハート
{DD46EA3A-1CB4-49CE-9597-A566475776D7}
携帯につけてると、楓にひっぱられて壊れそうなので赤ちゃん
車の中に、お守り代わりに飾りましたラブラブ
{3E179015-D9F6-4C13-8310-E596932FDEDF}
 
みんな、ありがとうラブラブ
お母さんは、幸せいっぱいでしたよ好

 

 

AD