もえが腰を痛めてから、5日経過しました。

 

お蔭さまで、すっかりと言っていいくらい

元気に回復しておりますしっぽフリフリ音譜

ご心配いただきまして、ありがとうございましたラブラブ

 

一応、今後の為にも経過を記録しておきます。

3/5 日曜日

●お昼、食べ物を欲しがって大きく「ピョンピョン2~3回」。その時は何事も無かったが

3~4時間後(夕方)車で一緒に買い物に出かけた時に痛がる様子。

・「クーン」と鳴き、しっぽ丸めて動かない。

・震える。

お昼にピョンピョンしてたので、腰の心配。

念のため、すぐにステロイドを1錠飲ませて、ケージレスト。

●夜寝る前、薬が効いたようで落ち着いた様子。

震えも止まる。

様子を見るのも兼ねて、

トイレに連れて行くと、普通に歩いて「おしっこ・うんち」共出来たので一安心。

うんちが出来るから、痛みはほとんど無かったかな?

3/6 月曜日

●翌日

朝、病院へ連絡。

先生に経過を話し、今の状態を伝えると、

「脊髄を痛めた訳ではないから」との事で、安心。

念のため、後1日ケージレストして、ステロイド半錠を2日間飲ませて、様子をみるように言われる。

★治療記録★

薬・・・ステロイド 1日目・・・1錠

           2日・3日目・・・半錠  合計2錠

ケージレスト・・・2日間 

{27048891-943C-4216-955E-D6B63776E9FF}

 

2日間は、こうしておとなしくケージレストされて寝ていましたが。

3日目は「もえ」自身、戸を前足でカリカリして「出してー」とビックリマーク回復した様子がみられました。

なので、先生のおっしゃる通り、3日目はケージから出して様子を見ました。

 

問題なく5日経過しまして、

もちろん、まだ散歩などは行ってませんが、

すっかり、元気ぴんぴんですニコニコ

食欲もあり、キッチンでご飯の催促中ーハート

もえが、このようにキッチンで待つことはめったいないし、

反対に、食べない・欲しがらない時もよくあるので、元気な証拠で嬉しい好

{5B9EBC0C-96CE-46CA-81AF-4C0C614BD634}

 

 

今は、食事の時はリビングの戸を閉めて入ってこれないようにして食べてます。。。

そうすると、リビングのガラスの戸から

恨めしそうに「じーーーーー」っと2匹並んで見てるから・・・とっても食べにくいショック!

可哀想で、ついつい早食いになっちゃうのが困りますが・・あせる

しばらく、これで様子を見ることにしたいと思います。

 

話は変わり

るなのお気に入りの場所した

旦那の膝の上ビックリマーク

いつも、旦那に甘えて抱っこされてますラブ

 

{ABA715D1-16F0-40B3-BBB9-B9A2360340B4}

旦那が言うには
 楓が産まれてから、

更に、甘えが強くなったと言ってます。

ワンワン吠えるし、嫉妬してる様子もありますもんね。。

それでも、最近は仲良しでこんなに接近出来るようになりました。

 

{2933DD4B-BAC4-41E9-94B2-DE0663C22D64}
クンクンもしてます。

 

少しずつ、仲良しになれて喜んでたところですが・・

 

今日は大変ショックな驚くニュースがありました。。

みなさんもご存じだと思いますが・・

 

10ヶ月の赤ちゃんが犬に噛まれて亡くなったとのこと…

それも、祖父母の飼い犬で、孫を預かってる時の事だそうです…

床でハイハイしているときに、頭を噛んだらしいです…

 

自分が全く同じような環境に居るので、すごく考えさせられました。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00008568-houdouk-soci

 

うちも 「るな・もえ」と「楓」と接触させ出してるので、

絶対に大丈夫とは思わずに、何があるかわからないと心に・・

気を付けようと思いました。。。

 

AD

今日は、残念な事がありました。

 

又、もえが腰を痛めたみたいです。。これで2回目。

 

前回と同じで、旦那の食べてるものが欲しくて

ピョンピョンジャンプしたのが原因だと思います。。。

同じことを繰り返すような結果になり・・・本当にもえに申し訳ない気持ちでいっぱい。。

ごめんねもえ。。。

 

前回は、ステーキ・・

今回は、ケンタッキー・・

 

美味しいものの時は、我慢できずに激しくピョンピョンしてしまうようです。。

 

前回は、飛んだ直後に症状が出てびっくりしましたけど

 

今回は、とんだ直後でなく・・・時間が経ってから出たようです。

お昼にケンタッキーを食べた時に、ピョンピョンしてましたが、その時は何事もなく。。

その後、夕方買い物に出た時に、いつも通り車の中で「るな・もえ」待たせてたのですが・・

戻ってきた時に、もえが痛いと言うように「クーン」と泣いて様子がおかしかったです。

急いで自宅に帰り、床に下して様子を見ると・・

少し歩いて、しっぽを巻いて座り込んみました。

身体も震えていたので・・・・やっぱり痛みがあるようでした。

 

すぐに、お薬を飲ませてケージに入れて様子をみましたら、

今は、おしっこも自分で立って出来てますし、

痛む様子もなく落ち着いてるので、前回同様大丈夫だと思います。

が・・・やっぱり、痛めてはいるのでしょうから用心しないとです。。

明日、病院に電話して先生と相談しようと思います。

残念だけど、又しばらく安静の生活ですね。。

 

続けて腰の痛みが出てるので・・・

ヘルニアにつながる可能性は十分にあると思うので・・

美味しいものを食べるときは、食事中は、ケージに入れるとか?

2度とこのような事がないように対策を考えないとと思いました。。

車の中でのお留守番も、キャリーが必要かもしれないですね。。

 

今回も、「るな」も「もえ」が心配みたい。。

キャリーに一緒に入りたがるようで、

いつの間にか旦那が戸を開けて入らせてしまったみたい。。

大人しく寝てるから、そのまましてたけど・・・

もえが窮屈そう。。でも、2匹一緒の方が心強いかな。。

 

{0D9F0DF3-8EAC-4476-A9AA-9EF34E11D41C}

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

楓 離乳食開始♡

テーマ:

 楓、2/26日で 生後5ヶ月過ぎましたカナヘイきらきら

 

そろそろ、離乳食の時期カナヘイうさぎ

 
お嫁ちゃんが言うには、
 
親が食事中に、楓はよだれを垂らしながら「じーーーっ」と見てるらしいのですビックリマーク
食べたそうな感じらしいですビックリマーク
 
なので、
2月20日くらいから、すでに離乳食開始したみたいですカナヘイハート
 
 
先日、次男達がうちに楓を預けに来た時に
 
「まだ食べさせてないから、作って食べさせて良いよー」との事だったので
 
私も、離乳食作って食べさせてみましたビックリマーク
 
 
お友達からお祝いに頂いた、お椅子に座らせて音譜
テーブルでの初お椅子です〜ラブ
 
すっぽり収まっていい感じラブラブ 便利なお椅子をいただいてありがとうございました好
 
{FC2201C2-6DA9-4462-8A82-A6F231F67A43}
 
お嫁ちゃんが、「口に入れても出して食べてくれないんですショック!」と言ってたので、
お口に入れる練習のつもりでカナヘイきらきら
「あーん」と、一匙だけ。
 
{67E72070-FEB0-4EB3-9C39-47FBBE46B56D}
 
動画も、お陰さまでパソコンで見れるようになりました♪
原因は、ブログデザインが新デザインでないと動画が閲覧できないようでした(;^ω^)
先代犬の「クッキー・レナ」そして、「るな・もえ」の画像をブログデザインで使用してたので、新デザインはしたくなかったのですが・・仕方ないですね☆
何事も新しいものを取り入れて行かなければです(≧▽≦)
 
って、ことで 「楓の離乳食シーン」ですsei
結果は、やっぱり食べなくて出しちゃいましたあせる
急いで作ったお粥だから、お米の粒が残ってたみたいですショック!
ごめんね。嫌な顔して、出してたね。
次は、時間かけて、なめらかなのを作ってあげるからねラブラブ
{97E1D681-DCAA-4010-95DE-22900EACCE1A}
 
{62F5B93E-E584-4335-A786-4BE7C4956A30}
 
{30B174AD-5B16-48ED-9554-88F6F5B8AF50}
 
 
 

 

 

 

AD